2017-10

スポンサーサイト


秋のミミエデン

ミミエデン

秋のミミエデン
ようやく私が思っていたとおりのお花が咲きました。
中心がピンクで周りが淡いピンクでとってもかわいい。
今年の秋は他の薔薇の調子があまりよくないので、嬉しいかぎり。
今、薔薇はほんの少ししか咲いていないんです。
多花性のはずのアイスバーグもそろそろシュートの
更新時期に来たせいか・・・今ひとつの咲きっぷりなんですよ。
来年はこの反省をふまえて、もうちょっとしっかり咲かせたいな。

本日の庭仕事は・・・
少し宿根草の植え替えをしてみました。
いいと思って植えても、あまりぱっとしない場所だったり
思ったほど背が高くないものだったりと・・・実践してみなければ
わからないことがあるので、絶対植え替えが必要。
(私の場合だけど)
株分けにも最適な時期だし・・・。
こうやっていろいろ作業していると・・・新たな発見もあるんです。
植えた覚えのない植物にお花があるのを発見。
丸い葉をした植物。草かもしれないけどお花が咲くまで待ってみるつもり。
咲いたら、ここで紹介しますね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いです♪

こんばんは。ミミエデンとっても綺麗ですね!そして、可愛い♪
こんなグラデーション大好きです。

我が家のアイスバーグ、たくさん咲いてはくれていますが、植えた最初の年はたくさんシュートが出たんですが、それからはさっぱりなんです。
どうしたら、シュートがたくさん出るんでしょうか?
植え替えですか?でも、今の場所がいいのですが・・・・。

私も、植えた覚えのない花が咲いてたりします。
草って分かってても、花を咲かせて見たり。。。。
草花も結構可愛いです♪

haruさんへ

ミミエデン、かわいいでしょ。
春は灰色カビにやられてお花が見られなかったのですが、最近調子いいんですよ。(嬉しい)

アイスバーグ、シュートが出なくなったら、冬剪定でかなり短く切った方がいいですよ。
3㎝くらい残して切るといいと聞いたことがあるんだけど、怖くて・・・私は10㎝ぐらい残しちゃってます。

haruさんのところでも植えた覚えのないお花が咲いているのですね。
草もかわいいものがありますものね。
いろんなお花が混じっているところがいいんですもの。
うちの謎の植物は何でしょ?週末には咲いてくれるかなあ。

また、こんにちは。
冬剪定で、そんなに短く切っちゃうんですか?
3cmって、怖い。。。。
10cmでも勇気がいります!!
でも、この冬には強剪定がんばってみますね。
ありがとうございました♪

謎の植物咲いたらまたUPしてくださいね。。。。

haruさんへ

3㎝はちょっと勇気がいるよね。
私はヘタレだからそんなに短くできないのよ。
それに全部切る勇気がない時は1,2本通常剪定のものを残してるの。
アイスバーグはかなりの強健だから、バチッと切っても平気だよ(経験済み)。

謎の植物は知らない間に咲いて種ができてたの。
もう一つ蕾があるから今度は逃さないように見張ってなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/238-96c1be1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のラプソディ «  | BLOG TOP |  » アンスンエンシスの蕾

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


