2017-10

スポンサーサイト


アンスンエンシスの蕾

アンスンエンシスの蕾冬咲きクレマチスの「アンスンエンシス」に蕾がついています。
今年から地植えにしたら、生育がすこぶるよいのです。
咲くのはまだ先だけど・・・(12月頃かなあ???)
蕾がどんどん膨らんでいくのが楽しみ。
kの間まで暑かったと思っていたのに・・・
なんだか雨ばかりが続いているうちに
あっという間に涼しくなってきたかんじ。
そういえば・・・今年はヒグラシの鳴き声を
聞かずして涼しくなっちゃった・・。
(鳴いていたのに気づかなかっただけかしら???)
なんだか・・・今年は変な年ですよね。
庭仕事のタイミングを逃しそうで怖いわ。





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇ~

冬咲きのクレマチスなんてあるんですね。
咲いたら是非見せてください。
お願いします。

我が家では、庭のどうだんつつじが赤くなりだしました。

あつさんへ

冬咲きクレマチスはこのほかにもあるのですが清楚ですてきなんですよ。
アンスンエンシスはクリーム色のお花が咲きます。
咲いたら、また載せますね。

わぁ・・・もうドウダンツツジが紅葉しているのですね。
こちらは来月にならないと紅葉しないかなあ。

クレマチス、もう蕾がついてるんだ♪
うちのジングルベルも、もしかしてついてるかな?
明日、調べてみよう。
今年は私もヒグラシの声、聞かなかったよ。
(鳥取では鳴いてたけど)
なんか、今年の夏は梅雨も遅れたし、
変な感じだったものね
生態系がおかしくなってるのかなあ
なんか、怖いね…

キッチンガーデン、すごくかわいい♪
色々寄せ植えって、いいアイデアだね^^
パプリカ、あんなに実がなってたのに、惜しかったねー


みほぽんさんへ

みほぽんさんはジングルベルを持っているのね。
私も持ってるよ~。そして、もう咲いてます(笑)
風があったのでまだ写真を撮っていないんだけどね。
みほぽんさんのところもきっともうすぐ咲くわよ。

ヒグラシ、そっちでも鳴いていないのね。
どうしちゃったのかなあ。
これだけ涼しくなるとコオロギの鳴き声も聞こえてくるはずなのに・・・まだ聞こえないし・・・。
夏定番のカエルの合唱も短かったわ。

キッチンガーデン褒めてくれてありがとう。
でも、植えすぎで水不足に・・・(^^;)
ほどほどにしないとダメねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/237-4b27991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のミミエデン «  | BLOG TOP |  » 抜糸のはずが・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


