2017-08

スポンサーサイト


抜糸のはずが・・・

まろんおできの手術から1週間以上経ったので、今日は抜糸のため
まろんを獣医さんに連れていきました。
でも・・・せっかくいったのに・・・糸がかさぶたについて
とれちゃったんですよ。
なんだ・・・抜糸の必要なかったのね。
相変わらずしっぽの付け根当たりからは押すと
白いものが出てきますが、皮脂腺が詰まったりしなければ
問題ないとのこと。
(よかった・・・)
スタッドテイルでもないらしく、一時的なもののよう。
シャンプーする時にしっぽのあたりをしっかり洗えば、
今回できたようなおできは防げるんですって。
傷口もしっかり塞がって獣医さんのお許しを得たことだし、
久しぶりにマロンを洗ってあげようかな。
まろんのこととは全然関係ないのだけど・・・
連休中、衣替えをしている最中に納戸の片隅から
98年のガソリンの伝票が出てきたんです。
なんで・・・こんなところに・・・と思ったんだけど・・・
当時のガソリンの安さに驚愕を覚えましたよ。

いくらだと思いますか?



なんと・・・単価82円!!!

驚きでしょ。
今、この値段では灯油も買えないんじゃないかな?
(最近、買っていないからわかんないけど・・・)
こんないい時代もあったんだと・・・思わず懐かしさを感じてしまいましたよ。
今じゃ、ガソリンは130円台。
高すぎて・・・満タンでガソリンを入れたことがないですよ。

イランの採掘権も日本は放棄しちゃったし・・・自国でまかなえないし・・・
安さにつながる情報はないのね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マロンちゃん

まるまると可愛いわ^^
これは何と言う猫ですか?
私も飼いたいなぁ。。。
11日のブログは写真も何も見えないわ^^;
最近は庭はおもいっきりサボっていますw
来年の春に期待しましょう^^
ジギタリスが夏を越したのでこのまま来年まで大丈夫なのかしら?
鉢いっぱいになってきているので植え替えてみようかと思っています。

めいさんへ

まろんはスコティッシュフォールドという種類なんですよ。
垂れた耳と大きな目が特徴なの。

11日のブログ・・・なんで見えないのかな?
一度、リロードしてみてもだめかしら?

ジギタリス、無事に夏越しできたんですね。
きっとらいねんはもっとたくさんのお花が咲きますよぉ。
楽しみね。

こんばんは♪

まろんちゃんのその後はいかが?

にゃうのスタッドテイルはねごくごく軽度だから・・・
専用シャンプーもあまり使っていないの。
っていうか・・・

にゃうが大のお風呂嫌いでね・・・
もうシャンプー中地獄のような騒ぎなのよ。
なので・・・もう数年シャンプーしとりません・・・。

にしても・・・ガソリン、灯油と高騰よね・・・。
エコな車やエコな暖房器具、どんどん開発してほしいなぁ。
自然に優しく、家計に優しいのがいいのだけど・・・無理!?

涼さんへ

まろんはおできを切った部分on家が生えそろってないので、ちょっと変だけど、いたって元気ですぅ。

マロンもお風呂は大嫌いで、いれるとこの世の地獄のような声で鳴くのよ。
でも、ね・・・これで防げるのなら・・・と思ってまた再開したの。
おできができるよりはすごい声で鳴かれる方がいいと思って・・・。

ガソリン、高いよね。
もう嫌になってしまう・・・。
>自然に優しく、家計に優しい・・・
ホント、その通り。政府も対策を考えて欲しいよね。
その点、外国のほうが進んでいるよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/236-bbb6d519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンスンエンシスの蕾 «  | BLOG TOP |  » 球根LOVE

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


