2017-10

スポンサーサイト


球根LOVE

チューリップ「ブラックヒーロー」風の強い日曜日よりは穏やかだった今日。
そろそろ、来年の庭に向けて準備をし始めました。
でもガーデニングをするには風が強すぎて
たいしたことはできなかったのだけど。
庭に落ちた葉をとるくらい。
これが、結構時間がかかるの。
いつもほとんど、これで1,2時間は
軽くかかってしまうんですよ。
一昨日はそれもままならないほど
風が強くて、することなし。
でも、球根を買いに行ったので
気持ち的には大満足。
実は2,3週間前にも行ったのですが
今回はそのリベンジ。
(前回はスノードロップなどの球根を買ったのだ)
買えたのはよかったけど・・・
でも、私がずっと探している種類はなかったんです。
本当は「ズーレル」が欲しかったんですよね。
古い品種なのでどこかで売っていると思ったんだけど。
新しい品種もいいんだけど、欲しいものとは限らないのよね。
通販でもなくて・・・残念。
(あんまり人気がないのかなあ・・・)
来年も2005年に植えたことのあるブラックヒーローを植える予定。
このところ、黒のチューリップが外せない私です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チューリップの球根

はじめまして。アッチと言います。以前黒いチューリップのブログを拝見したのはこちらでしたでしょうか。あれから私もブラックに魅せられ今年植えました。そして来年がとても楽しみです。有難う御座いました!

はじめまして

achiさんへ

わが家の黒いチューリップを見てくださったのかどうか・・・覚えていないので申し訳ないのですけど・・・
黒のチューリップってシックでいいですよね。
achiさんはどんな種類を買われたのでしょうか?
気になりますぅ。

あ、やっぱり

黒いチューリップはいいですよね~。
私も早く買わなくちゃ。
あっという間に売り切れちゃうんですよ、ウチの店でも。

kusakiさんへ

去年、kusakiさんに人気があるものや珍しいものはすぐ売れてしまうと聞いて、
それ以来、早めに買うようにしているの(笑)
やっぱり、売れてしまうのね。買っておいてよかった。

チューリップの球根

私も迷った末ブラックヒーローを購入しました。可愛いですよね。脇にはブルーと薄いブルーのムスカリを植えて春を待ちます。ガーデニング好きなんですが、なぜか?ヘタクソなんです。球根はユリも去年からはまって植えてます。アマリリスも!そして私もバラが大好きです♪

achiさんへ

achiさんもブラックヒーローを買ったんですね。
お揃いですねぇ~。私もこのチューリップ大好きなんですよ。
ガーデニング、私も下手で、netではいいところしか紹介していません(笑)
球根はどれもかわいくて、どんどん欲しくなってしまいます。
私は水仙も好きなんですよ~。

薔薇が好きなのも同じですね。
これからもいろいろお話ししましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/235-cfade9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜糸のはずが・・・ «  | BLOG TOP |  » Tokyo two day trip

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


