2017-10

スポンサーサイト


シュウメイギク

シュウメイギク先週から、シュウメイギクが咲き出しました。
蕾は8月からあったのだけど・・・。
例年、そうなんですが・・・
開花には1月以上かかるんですよね。
気がつくと・・・「咲いてる」というかんじ。
たぶん待ちくたびれちゃって、
あまり気にとめなくなってしまうせいだと思います。

お花が咲くと育てていてよかったと思うのですが
「夏場はわさわさに茂って場所をとるなあ・・・」と
冷たい視線を向けているのも事実。
もちろん大きくなった株は株分けしているんですけどね。
春に株分けしても夏には株分け前以上に
生育していることがあって
生育の早さ、図太さにビックリしています。
日陰にも暑さにも強いし、本当に丈夫。
私は庭のあちこちに植えています。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあ、シュウメイギク、しっとりしてて、とっても素敵だねー。
秋っぽくていいなあ
蕾がいっぱいついてて楽しみだね^^
お友達のところにも、シュウメイギクがあるんだけど
そこは、毎年お盆あたりに咲くみたいで、里帰りと重なって、お花が咲いてるところを見たことがないって言ってた(笑)

↓アナベルだったんだ。
最近、色んな柏葉があるみたいだから、丸く咲く種類のものなんだと思ってました(笑)
アナベルも、すごくかわいいねえ!
これもドライになるの?

みほぽんさんへ

お盆にシュウメイギクが咲くなんて・・・随分早いのね。
わが家にはピンクの八重もあるんだけど、それも2,3日前から咲き始めたの。
お友だちは根阿川いいお花を見られなくて、残念ね。

↓はアナベルなのよぉ。
アナベルもそのままにしておくと自然とドライになるよ。
アナベルは新梢咲きだから、剪定時期を気にしなくていいから心おきなくそのままにしておけるわ(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/230-4e8a7827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しっぽにおできが・・・ «  | BLOG TOP |  » 紅茶缶に多肉を植える

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


