2017-10

スポンサーサイト


紅茶缶に多肉を植える

ハオルチア「十二の巻」先週買った多肉植物 ハオルチア「十二の巻」を
カレル・チャペックの紅茶の空き缶に植えてみました。
この缶はとってもかわいくて、何かに使えないかなあと
ずっととっておいたものです。

そこに穴をガンガンと開けて、植えてみたら
かわいいじゃないの~。

我ながらホレボレしていたら・・・
「缶に植えるとすぐ錆びるよ」と
だんな様のするどい一言

確かにその通りだけど・・・・
いいの。控えめにしか水はあげないから・・・。
当分はきっと大丈夫・・・。

余談ですが・・・イギリスでも多肉植物のことを
Tanique(タニク)というみたい・・・。
園芸店の看板に書いてあったわ~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあ、素敵!
シックな感じでいいねえ。
多肉と赤い缶がとっても合ってるわ♪
多肉なら、そんなに水遣りしないし、お部屋のなかに置いておくのなら、錆も大丈夫じゃないかな?
もし、少々錆びちゃっても、それはそれでジャンクな感じでいいかも(笑)

夏のお庭、とっても爽やかでいい感じ♪
RAKKOさん家の柏葉は、円錐状にならないんだね。
なんだか、かわいくていいなあー
ドライ、へんに切るより、そのまま放っておくほうが上手くいくみたいだね
私も、今年になってやっと気付きました(笑)

みほぽんさんへ

褒めてくれてありがとうv-398
お家の中に置いておけば、簡単に錆びないよね。
なんだかほっと一安心。

>RAKKOさん家の柏葉は、円錐状にならないんだね
え・・・と・・・実は、それ私の間違いで・・・アナベルです。
柏葉じゃなかったの。ごめんね~。
今、直してきました(汗)
みほぽんさんが書き込んでくれなかったらずっと気付かなかったよ。
ありがとう。
そのままのほうがうまくドライになるけど、来年の花芽のことを考えると剪定の時期って難しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/229-e007eb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュウメイギク «  | BLOG TOP |  » ないときもある・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


