2017-10

スポンサーサイト


イブキヤマノクサボタン

イブキヤマノクサボタン

わが家の9月のお楽しみのひとつ・・・
クレマチスの「イブキヤマノクサボタン」が開花しました。
ちっちゃなお花だけど、株は年々大きくなっているので
今年はたくさん蕾がついています。
蕾は8月からあったのでいつ咲くか・・・
ずっと待っていたので嬉しい♪

冬咲きのクレマも動き出してきました。
シュウメイギクも咲いているし、お庭はちょっぴり秋の雰囲気かな。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
はじめて見ました~!! クレマチスなんですか?
ベル型で、つるタイプじゃないんですね。。。。
色も落ち着いてて素敵です♪
冬咲きのもあるんですか? うらやましいです!
また咲いたらUPしてくださいね。

今朝の趣味の園芸を見ました。シュウメイギクでした。
ほんと、秋色ですね。。。

haruさんへ

木立性のクレマチスなんですよぉ。
お花が小さいので地味ですけど、なかなかかわいいんですよ。
冬咲のクレマチスはシルホサ系やアンスンエンシスなのでつる系です。
去年は10月終わり頃から咲き出した記憶があるので、今年ももしかしたら同じ時期にお花が見られるかも・・・?!
咲いたら、また載せますね~i-235

シュウメイギク、まだ咲き始めでお花が少ないけど・・・だんんだん秋っぽくなっていきますよね。

ラブリー!

こんな ベルの形をした クレマチスもあるんですね。
ラブリーです。

そして、”Garden tour in England” 本当に長きにわたり 楽しませてもらいました。
色彩全体が淡くて深くて美しくて・・・
ありがとうございました。

ますます イギリスへの憧れがふくらむばかりです。

ホームページの作りも すごく素敵です。

エピソードも楽しかったです。

最近はどうもイギリス関連のものばかりが目についてしまいます。



noelさんへ

こういうクレマチスもあるんですよぉ。

、”Garden tour in England” 、楽しんでもらえてよかったです。
見てくださる方にどうやったら、ガーデンのすばらしさが伝わるかなあと思っていたんです。
エピソードも読んでくださってありがとう。
こんな素敵な感想が聞けて・・・感無量です。

noelさんの夢も叶いますように・・・。

いいなぁ~

家のイブキヤマのクサボタン、2年間で1度も咲かないの。
今少し伸びてきてるんだけど、今年も咲かないみたい。
RAKKOさんちのも地植えでしょ、良く日の当たる場所に置いてますか?
成功ポイントがあったら教えてくださいませ。

勝手に完結

今日見に行ったらクサボタンにちゃんと蕾がついてました~!
ホッ。
RAKKOさんところのようにきれいに咲いてくれるといいなぁ~。

アニスさんへ

アニスさんも同じクレマを持っていたのね。
嬉しいわ。
ちゃんと蕾もあってよかったですね。

このクレマは生長が遅くて・・・私は咲くまで4年くらいかかりましたよぉ。
でも咲き出せば、年々花付きがよくなるので大丈夫。
きっときれいに咲いてくれますよぉ~(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/225-9538e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エイリアス ALIAS «  | BLOG TOP |  » パイレーツ・オブ・カリビアン バッドマンズ・チェスト

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


