2017-08

スポンサーサイト


パイレーツ・オブ・カリビアン バッドマンズ・チェスト

久しぶりに映画を見に行ってきました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン バッドマンズ・チェスト」
パーレーツ・オブ・カリビアン今回もディズニーランドの「カリブの海賊」を思わせるシーンがあって、興味深かったです。
(前回よりもパクリっぽくておもしろい・・・)
見た方はわかると思うのですが、今回のお話は
次回へ続いているので、終わり方が納得がいかないものがあります。
そのせいか、全体が間延びしちゃっているような気もするのよね。
でも、ジョニー・デップもオーランド・ブルームもとても素敵で
特にジョニー演じるジャック・スパロウは今回もいい味を出していましたね。
すっとぼけぶりが絶妙なんだもの。
それと、アクションも今回、とても凝っていたと思います。
過去キャラも出てくるので、もう一度1をみてから行った方がよかったかも・・・。
気になる続きは来年の5月に公開だそうです。

さて、今回の映画で驚いたことはエンドロール終了後に映像があること。
絶対最後まで席を立ってはいけません。
ジャックのあとの酋長が誰か・・・わかりますよぉ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へえ、この映画は知らなかった。
シリーズものなの?
とっても面白そう!
最近、ジョニ-・デップ、大活躍だねー♪
本国でも株があがってるんでしょう?
エンドロール後に何かあるっていうの、たま~に
あるよね。
映画は最後まで席を立たないっていうの、私のポリシーです!(エンドロール中に席をたつ人がいると、ちょっとむっとしちゃう 笑)

みほぽんさんへ

たぶん、今も公開中だと思うけど、シリーズものになってますね・・・。
インディ・ジョーンズやバック・トゥ・ザ・ヒューチャーみたいなものかしら?
(あ・・・ストーリーは全然違います。)

ジョニー、映画に出まくっているよね。
どんな役も魅力的にこなしてしまうから、すごい!
エンドロールのあとにちょっと映像があるって言うの、サプライズなかんじでおもしろかった・・・。
たぶん映画を見た人のみの特権だよね。

エンドロール中に席を立つ人っているよね。
最近は凝ったエンドロールが多いので私はついつい見ちゃうの。
でも、見終わってからいくと、トイレが混んでいる時があって早く出ればよかったかも・・・と思うこともあるわ(笑)
(↑映画が始まる前にトイレに行っておけばいいだけの話なんだけどね・・・苦笑)

はじめまして、こんにちは。
そろそろ秋蒔きの季節ですよね。我が家では、アイスランド・ポピー、虞美人草、ラークスパー、カタンベリー・ベル、忘れな草、スイートピーを植えようと準備しています。ところで、私の住む地域ではとても多く雪が降るのですが、これらの花を秋に植えても、雪につぶされないかしらと悩んでいます。どうでしょう、やっぱり家の中で育てて春に移植するか、春に蒔いた方が良いのでしょうか。けれども、これらの花は直播きを好み、移植を嫌いますし、春に蒔くと夏の暑さで弱ってしまいます。何か良い方法はないものでしょうか。お時間が許せば、お手数でしょうけれども教えて頂ければ幸いです。

シルヴィーさんへ

はじめまして、シルヴィーさん。
秋播きシーズンになりましたね。
わぁ・・・たくさん播きますね。
私も明日種まきできないかと画策しているところです。
私のところでは、あまり雪が降らないので・・・なんともお答えしがたいのですが・・・
寒さにあてないとお花がつかないので戸外に植え付けた方がいいと思いますよ。
案外植物って丈夫なものですし・・・。
(でも、雪はあまり経験ないから、絶対平気とは言えないです・・・ごめんなさい)
霜の害が心配ならば、わらや腐葉土などでマルチしてはいかがでしょうか?

あと・・・種まきしたものを室内で管理する場合はジフィーポットを使ってみてはどうでしょうか?
ジフィーポットならそのまま植え付けできるので痛みも少ないと思いますよ。

参考になったら嬉しいですけど、あまり雪が降らない地域に住んでいるので自信がありません。
頼りなくてすみません・・・<(_ _)>

RAKKOさんへ

お返事ありがとうございます。
雪があまり降らないなんて良いですね。羨ましいです。
こちらは、本当によく降ります。夏はとても暑く、雨もよく降りますし、台風被害も多いところです。
秋に種を蒔いて、仮に上手く成長しても、たっぷりの雪がその上に圧し掛かってくるので・・・。ジフィーポット、試してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

シルヴィーさんへ

雪に夏の暑さ・・・たいへんですね。
こちらは雪は降らないのですが、冷たく乾燥した風が吹くので、植物にとっては酷なんですよ。
夏は夏で暑いのですけど・・・。

お花を育てるのって、難しいですよね。
これからもいろいろお話しできたら嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/224-bfc7eb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イブキヤマノクサボタン «  | BLOG TOP |  » 鳥はむ、再チャレンジ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


