2017-08

スポンサーサイト


秋のペラルゴニウム

ペラルゴニウム初夏に買ったペラルゴニウムが今、また咲き出しています。
本当はこの画像よりもっと黒くて素敵な花なんですけど
なかなかうまい具合に色が出ません。

一般的にペラルゴニウムは春から初夏にかけての一季咲で
ゼラニウムが四季咲なんだそうです。
じゃあ、うちのペラルゴちゃんはどうしちゃったのかしら?
もうタグもなくなってしまったし、確かではないけど
きっと・・・「リーガルペラルゴニウム」の一種なのでは???と思っています。
(自信ないんだけど・・・)
でも、そうしたら、1季咲きのものが多いはずだし・・・。
でも、ゼラニウムってペラルゴニウム属なんですよね。
そういう広い意味でのペラルゴニウムで、もしかしたらこの子はゼラニウムかもしれないですね。

詳しいことはこちらを参照
http://members.ld.infoseek.co.jp/yinz/Pela/Pel_Sect.html

それにしても、ペラルゴニウムは多種多様なものがあるようで奥が深そう。
素敵なお花もいっぱいだし・・・。
はまらないように気をつけなくちゃ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベラルゴニウム、深くていい色だねー。
実際はもっと黒いんだ、ますます素敵♪
ベラルゴニウムって、ピンク系のかわいいイメージだったんだけど、色んなのがあるんだね
この子は四季咲きだったいいのにね^^

うどん、とっても美味しそうだけどなあ
色々チャレンジしてるのね
えらいえらい^^
そういえば「UDON」、予告が面白そうだったんで
ちょっと観たいんだよね(笑)

みほぽんさんへ

このペラルゴちゃん、いい色でしょ。
ペラルゴニウムって派手な感じなものも多いけど、中にはシックなものもあるのよ。
うまく冬越しさせて、来年も咲かせたいわぁ。

うどんはね、冷たくするか温かくするかどっちかにすればよかったのに、中途半端な温度だったのがダメだったの。
また、もう一度、鳥はむにはチャレンジするわ。
「UDON」、おもしろそうだよね。
それにおいしそう・・・v-410私も気になるよ。

RAKKOさん、こんばんは。ちょこっとぶりです。^^
ぺラルゴニウム、いいですよね~。葉っぱもかわいくて好きです。
2,3年前から急に流行ってきたような。。。
私もすぐにとびつきました。華やかなスプレンディドがお気に入りでしたがあんまりお庭の感じにあってなかったので今はもういません。^^RAKKOさんのペラルゴニウム(モルヴェナ・リーガル?かな)は落ち着いててお庭にあってそうですね。

私も「UDON」にとても惹かれています。観た後きっとうどんが食べたくなるんだろうな~と想像しつつ。
とりあえず来週「パイレーツオブカリビアン」でジョニーさんを堪能してから。(^^)
RAKKOさんはご覧になりました?











サンプル文字。FC2ブログ
1 2 3 4 5 ×


メントどうぞ。

葉さくらさんへ

お元気でしたか?
ペラルゴニウム、ここ数年よく見かけますよね。
いろんな品種があるけど、惹かれるのはこういう色。
落ち着いた色なので、どこでもしっくりきますよ。

「UDON」・・・私は見る前からうどんが食べたくなりましたよ(笑)
「パーレーツ・オブ・カリビアン」はまだ見に行っていないの。
私もジョニー様を拝みに行かなくちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/221-6bacb438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギスレイン・フェリゴント・・・再び開花 «  | BLOG TOP |  » 鳥はむのスープの活用

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


