2017-10

スポンサーサイト


pagota

パゴタ今、庭できれいに咲いているのがクレマチスの「パゴタ」。
2番花なんですけど、春よりずっときれいに咲いています。
何がよかったのかわからないけど・・・薔薇の近くにあるから肥料が届きやすいのかしら?
花が終わってもどんどんシュートが伸びてその先に蕾がつくのでなかなか剪定できません。
花後の剪定のタイミングが掴みにくいんですよ。
蕾が全部なくなってから切るのか、それとも早め早めに切っていくのか???
毎年の悩みだけど、いつもお花が見たくて蕾を大事に残しています。

さて、このクレマチス・・・お花が小さくて目立ちにくいので、
切り花にしてみたら・・・とってもかわいい。
もったいなくて今まで切れなかったけど、こうやって目に見えるところに飾るのもいいもんですね。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん、おはよう♪
パゴタの元気がいいのね~うふふ・愛情の賜物よ。
それにこのフォトステキ!
TOPの画像も入れ替えたのね。
前々回の雫の写真も素晴らしかったけど
やっぱりアンティークが入ったほうがRAKKOさんらしいわあ。
このBlogもシンプルで素敵ね。^^

ありがとう

karuさん、こんにちは~。
パゴタは薔薇のおこぼれ愛情で元気なのかも(笑)
このフォトは私もちょっと好きな感じなので、karuさんに褒めてもらえて嬉しいな。

素敵ですね

karuさんとほとんど同じコメントです。画像がRAKKOさんワールドですね。トップの画像も。お庭もお部屋もアンティークで一貫性があってあこがれます。飽きがこないし、ほっとする空間なのではないでしょうか。まろんちゃんも一役かってますね。
以前アイリスオーヤマさんのサイトに掲載されていらっしゃった時、「RAKKOさんのお部屋も紹介してほしいなあ。お部屋も素晴らしいのになあ。」と思ってました。
エゴの下の銅葉、きれいですね。しっとりした感じです。いいな~。心豊かな空間が一杯。RAKKOさんのお人柄にも反映しているのでしょうね。

私の庭や部屋の様子はどちらも和洋折衷プラスアジアンです。よくばりなんでしょうね。これはこれで一貫性だと開き直ってますが。(笑)誰も止めないので好き放題庭を作ってます。RAKKOさん、一度来てダメだししてください!!

これからもセンス豊かなお部屋とお庭づくりとサイトの運営、がんばってくださいね。

そう言ってもらえると嬉しい

菜さくらさん、こんにちは。
私らしい・・・と言ってくれてありがとう。
topは久しぶりに部屋で撮影したものを使いました。
実は外で撮れる画像があまりないの・・・。暑すぎて、人も植物もお疲れ気味・・・(苦笑)
アイリスさんのインテリアのページは素晴らしいお部屋ばっかりだから、うちなんて・・・出る幕ないですよぉ。
でも、そう言ってもらえて嬉しいわ(^-^)

菜さくらさんのお部屋はミックススタイルなのね。
さすが・・・。ミックススタイルってハイセンスですもの。
お庭もお部屋も見てみたいなあ。

菜さくらさんにエールをもらったので、暑さに負けずがんばってみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/22-ca04c618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まろんのこと «  | BLOG TOP |  » ロング・エンゲージメント

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


