2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国風に・・・

ニラのジョン夕ご飯ネタですけど・・・ニラのジョンチャプチェを作りました。
ニラのジョンは行正り香さんのレシピで作り、
チャプチェのほうはスーパーで買ったもの。
ニラのジョンはいつも大きめのフライパンで作ってしまって卵が足りなくて困っていたんですが、
卵焼き器で作ったところ、上手くできたんですよ。
始めから、これでやればよかった・・・
実は・・・ずっと卵焼き器を持っていなかったんですが
やっぱりないと不便なのでこの日の買い物で
いっしょに買ったんですよ。
早速、使ってみましたが、とっても便利。
なんで今まで買わなかったんだろうと改めて思ったわ~(笑)

チャプチェチャプチェは韓国から輸入品で春雨と調味料が入ったもの。
お好みの野菜と牛肉を炒めて
春雨といっしょに味付け、軽く炒めるというものです。
韓国ドラマ「チャングムの誓い」で
ハン内尚の得意料理としてでてくるので
どんな料理なのか食べてみたかったんですよね~。
袋の裏に作り方が書いてあるんだけど
野菜をどれだけ入れたらいいのか書いてなかったんですよ。
適当に入れたけど、これでよかったのか?疑問・・・?
おいしかったけど2食分のわりにめちゃめちゃボリューム満点で
お皿にこんもりと小山ができてしまいました。
結局、食べきれなくて、翌日のお昼ご飯にまわす羽目に・・・
4人分くらいはありましたよ。
たくさん食べたから当分は食べたくないわ~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/213-07367d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリオステモン・・・咲く «  | BLOG TOP |  » 種まき開始

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。