2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種まき開始

まだ暑いけど、ビオラ種まきを3日前に行いました。
年内から咲かせるとなると、どうしてもお盆過ぎには播かないと間に合わなくなりそう・・・。
パンジーは遅れて昨日、播種。
本当はいっしょに播きたかったんだけど、
通販で頼んでいたので届くのが遅かったんですよね・・・。
ビオラのほうはどうやら根が出たみたいで
(土があまりかかっていない種に白い根っこを発見したの)
このまま順調に進めば、後2日後には発芽しそう
庭が小さいのに、ついついいろんなものを播いてしまうので今年はぐっと控えて
パンジー1種類にビオラ3種類にしておいたんです。
でも、なんだか物足りなくて・・・自家採取した「バーバスカム」と5年くらい前に購入した「オキシペタラム」と「キャンディタフト」もいっしょに播いてみました。
バーバスカムは本日発芽(嬉しい~)
去年、失敗しちゃったので、お友だちに聞いて赤土とバーミキュライト主体の用土にし、覆土をしなかったらバッチリ成功。
「オキシペタラム」と「キャンディタフト」はまだなんとも言えないけど
古い種だからダメで元もと・・・。
発芽したら、またお知らせしますね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/212-d2671137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国風に・・・ «  | BLOG TOP |  » やられた!

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。