2017-10



やられた!

台風の影響もほとんどなく、昨日の雨から変わってお天気よく暑い一日。
昼間は暑かったので4時頃からお庭仕事を開始。
(昨日、たっぷり雨が降ったおかげで水やりはしなくてもよかったから)
どうしても薔薇に肥料を入れたかったんですよ。
いくら4時過ぎといっても暑いので、肥料を掴み適当にあげただけだけど・・・
薔薇の数が多いと案外時間がかかるものなんですよ。
アーチにかけてある「ギスレイン・フェリゴント」の根元におがくずのようなものが出てるのを発見。

これは・・カミキリムシにやられたってことよね!!!

かじられた場所がちょうど私からは見えない場所なので手で探ってみたら
穴はさほど大きくないみたい・・・。
もう、卵を産み付けられているだろうから、明日、もうちょっと探ってみなくては。
針金をつっこんで中の虫を出すというのをよく聞くけど・・・やったほうがいいかな?
去年も別の薔薇に入られちゃったのよね・・・。
今年は成虫を見つけた時にもっともっと注意しておくんだった・・・。
あのころはおがくずがなかったから、つい最近やられちゃったのかしら?
とにかく、悔しい~!!!
なんで毎年やられちゃうの~ 薔薇とは関係ないけど・・・
このゲームちょっとおもしろかったです。

http://www.prikedelik.com/toon/smart.html

なんだか意味不明だけど、右クリックを上手く使うとクリアできるの。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/210-d6d810aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種まき開始 «  | BLOG TOP |  » 高くて困る

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


