2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミーずっと見たかった「スーパーサイズ・ミー」を見ました。
肥満の原因はマックのファーストフードのせいだと2人のティーンエイジャーが裁判を起こした事件をTVで見た監督が自分自身でマックのみの食事を1ヵ月敢行。
見ている方が辛くなってくるようなドキュメンタリー映画です。
ほとんど、監督がマックで食べているところばかりが写っているんですけど
間間に挟まれるアメリカの食事情がとても興味深いものでした。
まず、アメリカのサイズはとても大きい。
S、M,L、スーパーとなっていて、このスーパーサイズがとっても大きいんですよ。
日本では考えられないくらいの大きさ。
それなのに、アメリカではほとんどの人がスーパーサイズを頼むんですって。
映画のタイトルはここからきているんでしょうけど・・・
こんなのを食べていたら太って当然。
しかもアメリカの栄養士も6~7割がマックを食べない方がいいと言っているくらいだし・・・。
(マック側は健康面での問題がないと言っていたそうですが・・・)
マックってこんなに健康に悪影響を及ぼしていたのね・・・と実感できる映画です。
でも、この映画の影響(だと思うけど)でマックはスーパーサイズを中止してるのよね。
やっぱり・・・健康面で問題ありだったんだわ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/201-98dd0cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コマクサを見に・・・ «  | BLOG TOP |  » 夏の華

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。