2017-10

スポンサーサイト


夏の華

玉村町の花火大会

玉村町の花火に行ってきました。
県内では規模が大きく、約1万発も上がるんですよ。
内容も素晴らしくて、スターマインや特大級の花火がたくさん見られます。
そのわりに、あまり混んでいないんですよね。
初めて花火の写真に挑戦しましたがとっても難しい・・・。
実はデジカメを新しくしてから初めての夜景撮影。
ピントを合わせてからシャッターをきるまでに2,3秒かかるのでグッドタイミングで写真が撮れません。
ここだと思ってシャッターを押すと、もう終わりかけの部分だったり
早めに押すと自分の予測と違って速すぎたりと納得できるものが撮れませんでした。
しかも三脚なしだから、出来も最悪・・・
その中でまともなものを今回、載せてみたけど雰囲気だけでも伝わるかしら?
本当はもっともっと素晴らしくて、花火がばっと開いてから色が移り変わるものや
光のシャワーのようにふわぁと垂れ下がるものがあったんですよ。
まだまだ花火の迫力を伝える腕がないのが残念ですけど・・・。

それと本日の花火大会で念願の浴衣デビューを果たしました。
練習した甲斐あって、花火が終わるまで着崩れる事がなかったんです。
よかった~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。ヘアーサロンポワールと申します。昨日の玉村花火大会よかったですね~^^やっと夏が来た感じですね^^これから夏本番!!楽しくなりそうですね^^またコメントしま~す!!もしよかったらオイラのblogにも遊びに来てくださいm(..)m http://blog.livedoor.jp/hairsalonpoil/

昨夜は、うちの近所でも花火大会でした。
子供たちが小さい頃は、毎年一緒に近くまで見物に出かけましたが、子供たちも成長して、お友達か???と出かけてしまうので、ここ数年は、ウチの窓から見ています。
浴衣で花火って、いいですよね~♪日本の夏!!!
夏に一度は出してみるのですが、いざとなると暑いし、あとの始末が面倒だしと思うと、眺めるだけで着ていません。
来週末も花火大会があるので、久しぶりに着てみようかな♪

浴衣!自分で着られると嬉しいですよね。
きっとステキに着こなしていたのでしょうね。
旅のレポは、まだ全てに目を通してないのですが
本当に ステキでした。
私は、
感想を表現する言葉の種類の少なさに
ちょっと コメントを控えたくらいです。
花火を撮るのは 難しいですよね。綺麗に撮れてますよ。

サイト お引っ越ししてます。メールとかは まだ
つなぎなおしていませんが ヨロシクお願いします。


こんにちは。花火を撮るのってホント難しいですよね!
私も何枚撮ったか!!花火を見るより必死になっちゃって。。。
でも、RAKKOさん、綺麗に撮れてますよ♪

浴衣いいですねぇ。。日本の夏です。
私も浴衣を着て夏祭りを楽しむ余裕がほしいです。
歳を重ねると面倒なことが多くなってしまって。。。
小さい頃、浴衣を着せてもらって嬉しくはしゃいでいた
自分が懐かしい。
まだまだ夏はこれからです。浴衣を楽しんでくださいね♪

花火と浴衣 夏ですね~
やっと梅雨があけたようですね。
花火の写真 難しいのに、すごーくうまく撮れているとおもいまーす。
イギリスの写真も いつも楽しみにして見せてもらってます!
~うっとり~(*^_^*)

ヘアーサロンポワール様

玉村の花火、よかったですよね。
お天気の方はまた少し曇ってしまいましたが、
梅雨も明けたしこれから本格的な夏になるんでしょうね。

Sumire♪さんへ

お家から花火が見られるなんて、羨ましい~。
浴衣で花火だなんて初めてなんです。
いつも服ばっかりだったから。
浴衣って確かに着ると暑いんですよね・・・v-393
でも、せっかくだからもう1回くらい着ようかなあと思ってるの。
Sumire♪さんもぜひ、着ましょうよv-392

ラベンダーaya さんへ

浴衣は自分で着られて本当に嬉しかったです。
素敵に着こなせていたかどうかは???だけど・・・。
ヘアメイクが難しかったわv-393

イギリスのレポ、見てくれてありがとう。
写真がたくさんあるので、私自身もまだ全部まとめきれていないの。
もう8月なのに終わらないわぁ(笑)
コメントを控えるだなんて・・・気にせずご意見・ご感想をお待ちしています。

サイトのお引っ越しの軒、了解しました。
後で、リンク先の変更をしておきますね。

haruさんへ

花火の写真って燃えてしまいますよねぇ(笑)
私も必死になって撮っていましたよぉ。
撮ったわりにはスカが多くて・・・本当に難しいですね。
写真、褒めてくれてありがとう。
でも、このサイズだから見られるというか・・・実際は手ぶれが出ちゃって今イチなの(苦笑)

浴衣、少し慣れてくると早く着られますよ。
私も去年までは面倒かなと思っていたけど、実際着てみると案外簡単でした。
haruさんもぜひチャレンジしてみてくださいねv-392

noelさんへ

梅雨明け・・・ようやくって感じですよね。
花火の写真、いいと言ってくれてありがとう(*^_^*)
難しくて失敗写真の連続でした。
これはその中でもまともな方だったので、褒めてもらえて嬉しいわ。

イギリスのページも見てくれてありがとう。
本当に素敵なガーデンばっかりだったんですよ。
noelさんの参考になるといいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/200-fcebaec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーサイズ・ミー «  | BLOG TOP |  » 植えていないのに・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


