2017-08

スポンサーサイト


フライングソーサー

アサガオのフライングソーサーを植え付けました。
でも・・・なんだか調子悪くて・・・今ひとつ開花がよくありません。
種まきしてしばらくほったらかしておいたのがいけないのか・・・
ダニの被害はすごかったのもいけなかったのかな。
蔓はぐんぐん伸びるくせに、咲かずに黄色くなってしまう蕾が多いんですよ。
なんで・・・・???
それに1カ所に3つくらい蕾があるのに咲くのは一つだけ・・・。
これってそういうものなのでしょうか?
3つとも咲かないのかなあ?

フライングソーサー


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

やっぱり!想像してたとおりおしゃれなBLOG だわぁ。。。
フライングソーサーは去年、karuさんのwebで見かけて
今年こそは!って思ってたんだけど・・・
ほら、ごらんのとおりの状況で(苦笑

これからもこちらのブログ、楽しみにしていますね♪
わたしも更新、がんばりますんで!よろしくねっ♪

こんばんは♪

ブログ、かえたのね
すっきりしてお洒落な感じ♪
この朝顔、すごく素敵だねー!
結構、気難しい子なのかな?
せっかく蕾がついたのに、あまり咲かないなんて
残念だよね
でも、朝顔って8月、9月ぐらいのほうが、
調子がよくない?
それぐらいになったら、いっぱい咲くかも^^

パエリア、おいしそう!
自分家で採れたお野菜って嬉しいよね

書き込みありがとう

みほぽんさん、あきらさん、こんばんは~(^O^)

■みほぽんさん
ブログ、お引っ越しして心機一転、がんばって書いてみようと思ってます。
アサガオ、ムズカシイってお話は聞いていないんだけど、なぜかしら?
乾燥しすぎているからかなあ???
そっか、8月9月のほうがきれいに咲くのね。ちょっと楽しみにしよう。

パエリア、おいしかったよぉ。ミニトマト、思った以上に役立ってるの。

■あきらさん
デザインはBLOGの知己ストの中から選んだだけよん。
でも、すっきりしていて気に入っています。
あきらさん、お忙しくなっちゃったものね。
でも、アサガオって早く発芽するから簡単よぉ。
あきらさんのところにもちょくちょくおじゃまするのでこれからもよろしくね。

お引越し

RAKKOさんお引越ししたんですね
スッキリしたデザインで記事も読みやすくて良い感じですね。
朝顔、品種は違いますがうちのも去年は9月の方が花付きが良かった記憶。10月まで咲きましたよ

日本の夏ですね(^^)

アサガオ、実は私、とーーっても苦手で、小学校のときからのトラウマだったりして(笑)
トラウマゆえに色々調べたのですが、水と肥料がとっても大好きで、水切れ、肥料切れさせると蕾が落ちるようなんです。
なので、地植えでも週1回くらい液肥をあげると良いらしいですよ。
...とかいいつつ、再挑戦する気が起きなかったり。
なんせ、トラウマなもので...(爆)

RAKKOさんこんばんは

読みやすくてレイアウトもきれいなナイスblogですね~
私もfc2にしようかなぁと思っていたことがありましたよ

フライングソーサーなんてかわいい名前~。
はじめて見ました^^*
丈夫な子になってくれるといいですよねー

RAKKOさん、話しは全然ちがうけど
スカビオサって花が終わったら朽ちた処を切り取ってしまってもいいの?
次の花が咲くようにしたいんだけど。。。だめなのかなぁ

pinchinkinさん、よししさん、reiさん、こんばんは

■pinchinkinさん
おお・・・やはり9月とか暑さが少ししのげるようになると花がよく咲くのね。
それまでアサガオにはがんばってもらわなくちゃいけないわね(笑)

■よししさん
私も子供の頃は失敗しましたよ(同じね・・・)
そっか・・・液肥をあげるといいのね。
さっそく液肥をあげたら、今日1輪咲いていたわ。よししさん、ありがとう。

■reiさん
まああ・・・reiさんもFC2にしようか迷ったのね。
なかなか使い勝手がいいですよ。

スカビオサ、種をとるのでなければどんどん切っていっていいと思います。
1年草タイプの方が咲きやすかったような・・・気がする・・・?(ってもう記憶が確かではないわ)
確実なことが言えなくてごめんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/2-856ac8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆで鶏のごまソース «  | BLOG TOP | 

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


