2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植えていないのに・・・

ホタルブクロ今日は晴れたり曇ったりの一日ですが、
暑くなくてガーデニングをするにはまずまずの一日。
今、ちょうどホタルブクロが咲いています。
ピンクしか持っていないのに、今年になって白い花のものがでてきたんです。
どういうことでしょう?
いつもこぼれ種で増えているんですが、交配によって白いものも出てしまったのかしら?
(でも、自然交配なんだけどなあ・・・)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

白いホタルブクロ、爽やかで可愛いですね♪
こういうことってたまにありますよ。私の庭でも他のお花で経験がありますし、お話をお聞きした事もあります。詳しいことはよくわかりませんけど・・・。
それとうちも、にゃん♪&わん♪がいて、どちらも抜け毛がすごくって、家中に毛を飛び散らしています。毎日お掃除が大変で~す!シャンプー後にはよけいに抜けるような気がして、ハゲてしまうのではないかしら?と思うくらい。全身の毛が全部生え変わるのかしら???

RAKKOさん こんばんは^^

おひさしですw
ちょっと浮気?してました。。。
あは^^
暑くてバラたちも可哀想だわ^^;
2番花もぼちぼちです。
この夏は枯らさないようにがんばりますw

Sumire♪さんへ
こういうこと、よくあるんですね。
もう3,4年前からあるんですけど、今年初めて白いお花が出てきたからビックリしてしまいました。

Sumire♪さんちのわんちゃん、にゃんこちゃんも抜け毛がすごいのね。
うちも綿ゴミのようにまろんの毛が浮遊するので、掃除してもきりがないくらいです。
本当にたくさん抜けて、ハゲになるんじゃないかと心配しちゃいますよね。
でも、うちの子だけじゃないとわかって安心したわ(笑)

めいさんへ

お久しぶりです。
先程、めいさんの訳を拝見してきましたよぉ。
とっても上手で、羨ましいわ。

今年は梅雨時の雨が多くて、薔薇の生長も今ひとつよね。
うちも2番花はぽつぽつよv-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/199-7bc52f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の華 «  | BLOG TOP |  » 季節の変わり目だから・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。