2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危うし・・・ラベンダー

最近、雨ばかりでイヤになるほどですよね。
日曜日は珍しく晴れたので一日、ガーデニング三昧。
草むしりに花がら積み、暴れた規約サバナの剪定など本当に我ながらよく働いたと思うんです。
ゴミもいっぱい出たし・・・。

作業中気になったのはラベンダーのこと。
わが家のラベンダーは非常に大株で暑さにも強いとても丈夫なもの。
でも、夏場は風通しをよくした方がいいと思って、梅雨明けまでには剪定するようにしています。
いつも大胆にカットしても平気なんだけど・・・今年は切りすぎたのかそれとも湿気でダメになったのか・・・
下の方の枝がちょっと力を入れただけでパキンと折れてしまうんです。
あらら・・・こんなこと、初めて・・・。
腐ってるのかしら???
大きくなりすぎて持て余し気味だったけど、なくなってしまうのはもったいないから復活してくれるといいんだけどなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/198-df74d712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節の変わり目だから・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨上がりに・・・

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。