2017-10

スポンサーサイト


季節の変わり目だから・・・

まろん

最近、まろんの毛がよく抜けます。
季節の変わり目のせいだけど・・・
ちょっと撫でただけで毛がごっそりとれることがあってビックリしちゃいます。
毎年のこととはいえ・・・すごいんですよ。
まろんが座っているところはすぐ毛まみれになるし、
床にも綿ゴミのように毛がふわっと落ちてるし・・・
あんまりにもひどいので、昨日だんな様に洗ってもらったら
ビックリするほど大量の毛が抜け落ちました。
(丸めると卵のMSくらいの大きさになる!!!)
うわー・・・こんなに毛が抜けていたらいくら短毛種とはいえ、ヘアボールができちゃうよね。
だんな様は抜け毛を丸めて「毛玉」とか言って一人でうけていたけど・・・。
(ヘアボールだって日本語に訳せば毛玉なのに、なにをそんなにうけているんでしょ)

でも、昨日洗ったというのに・・・また毛がたくさん抜けてくるんです。
きりがないわ・・・
猫用のシャンプーは高いし、マロンもお風呂は嫌いなので毎日は洗いたくないんだけどなあ。
そうそう、猫用シャンプーと言えばだんだん種類が少なくなってきて見つけるのも難しくなってきました。
ワンちゃんのはいろいろ置いてあるのに・・・。
そんなに洗う人が少ないのかしら?
でも、毛が抜けるシーズンって皆さんどうしていらっしゃるんでしょ?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいー♪

杏も、今、抜け毛がすごいよー!
ちょっと場所を移動してもらおうと、抱き上げたりしたら、腕にごそっと毛がひっついてびっくりするもの。
うちは、シャンプーしたことない…^^;
短毛種だから、しなくてもいいんだと思ってた
ひたすら、ブラッシングしてるの
シャンプーしたほうがいいかな?
でも、習慣づいてないから、びっくりして大あばれしそう…笑

杏は、ヘアボール、吐かないで飲んじゃうんだよね
獣医さんは、大丈夫って言ってたんだけど、
なんで飲んじゃうんだろ^^;

ガーデンツアー、アップされてたね
今から、じっくり見せてもらおっと♪

杏ちゃんも!!!

みほぽんさんへ

杏ちゃんも毛が抜けてたいへんなのねえ。
うちも短毛だけど、シャンプーした方が毛がさらさらになるし、猫臭いのも防止できるから。
まろんも水はキライだから毎回相当嫌がるんだけど・・・。
今回の目的はは洗っちゃえば、一気に抜ける毛はなくなるかと思ったけど・・・そんな甘くはなかったわ(笑)

短毛の子は糞といっしょにヘアボールが出てくることはよくあるから、別に吐かなくても大丈夫なんだよ。
それにヘアボール用のフードだとあまり吐かないだろうし・・・。
でも、まろんは抜ける量が多いので、すぐヘアボールができちゃうみたいなのよ。
この間もすごくたくさん吐いてたし・・・。
飼い主としては困るところよ(涙)

ガーデンツアー、またまたupしました。
今回も素敵なガーデンの紹介よv-345


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/197-09331cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植えていないのに・・・ «  | BLOG TOP |  » 危うし・・・ラベンダー

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


