2017-10



雨上がりに・・・

このところ、ずっと雨が降っていますね。
雨が上がると少し、庭仕事を進めていくような状態。
ラベンダーもクレマチスも晴れ間に切り戻しました。
ラベンダーは下の方の葉が溶けてきちゃったので、切って大正解。
ナメクジまでくっついていたんですよ。
こんなに雨が降れば大発生しても当然だわ・・・
クレマチスは切り戻しするともう一度咲くタイプなので、切ったんです。
でも、切らなくても、どんどん先の方に花芽をつけるんだけど、
モシャモシャになって、収拾がつかなくなってしまうんです。
それに風通しも悪くなるし・・・。
でも、鋏を持つとどんどん切りたくなって・・・
もっともっとすっきりさせたくなるんですよ(おかしいかしら???)

午後になって雨が上がったので久しぶりにカメラを持って庭に出てみました。
これはホスタのお花。
清楚な薄紫色のお花を咲かせていました。

Hosta


Hosta


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/196-36b7de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危うし・・・ラベンダー «  | BLOG TOP |  » 雨上がりの考え事

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


