2017-08

スポンサーサイト


雨上がりの考え事

ここ2日くらいずっと雨で今日の午後になってようやく晴れましたね。
雨も降ってもらわなくては困るけど、降りすぎはまたいろんな問題が出てたいへん。
大きな問題はないけど・・・せっかく咲いたお花がうなだれちゃって・・・。
うーん・・・一度こうなるとなかなか元に戻らないから・・・後の作業がたいへんなのよね。
まだ、もう少し梅雨が続くのかもしれないけど・・・梅雨明けも間近。
そういえば・・・先週、蝉の鳴き声を聞いたし、知らぬ間に季節が移り変わっていくんですね。

そうそう、浴衣ですが・・・なんとか一人で着られるようになりました。
でも、一文字結びしかできないの。
貝の口は帯が余って上手く結べないんです。
きっと・・・何かが間違っているんだわ。
私は数年前に買った本を見て結んでいるんですけど、当時はDVDやCDなんてものは付いていないので・・・
どうしても理解できないところがあるんです。
最近のハウツーものって必ずDVDが付いていてとても便利ですよね。
DVDなしってところに時代を感じるわ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はまたまた雨だったねー
梅雨明けはいつのなるのやら。
あんまり、雨が続くと、花びらがとけちゃったり
しない?^^;
蝉の声は、まだ聞いてないかな
あ、でも、昨日、地面を這ってる蝉は見たよ?笑

すごい、一人で浴衣が着られるようになったのね♪
DVDは一目瞭然だから、わかりやすいよね
文章や写真じゃ、どうしてもわからないところも
あるもんね。

早く梅雨が明けてほしいです。。。

こんにちは。こちらは雨が続いています。
庭はさっぱりです×××。
本当ならもう梅雨明けしているのに!
こちらは田舎なのでせみは、もうかなり前から鳴いております。
夕方にはヒグラシも。。。

すごいですね、浴衣なんて!
夏らしいですね♪今は、DVDがついてるんですか?
知らなかったー。
私も、時代を感じました。

みほぽんさんへ

なかなか雨がやまないわねぇ・・・v-393
雨が続くと確かに薄い花びらは溶けたようになるよね。
薔薇も雨に弱い子は汚らしくなっちゃって・・・。

みほぽんさんのところはまだ蝉が鳴いてないのね。
でも、地面を歩いて居るのを見たと言うことは・・・鳴くに鳴けない状況だったのかしらん???

浴衣はなんとか一人で着られるようになったの。
でも、帯が一文字結びしかできないのよ。
うーん・・・この年でそれはいいのか???
なんとか貝の口もマスターしたいんだけど、どうもtしゃしんと写真の間に行われている動作がキーポイントのような気がするのよぉ。
でも、これだけのために新しい本を買うというのももったいない気がして・・・ためらってるの(笑)

haruさんへ
雨、なかなかやまないですよね。
わが家も庭はひどいことになってます。
傘挿してまで、庭仕事したくないので乱れてもそのままだし・・・。
でもharuさんのところはもうヒグラシが鳴いているのね。
こっちは8月下旬にならないと鳴かないのよ。
夕方はもっぱらカエルの大合唱です(笑)

浴衣の着付けは思ったより簡単で3回も着ればだいたいのコツがつかめるんですよ。
着付けの本はよく見ていないからDVDが付いてるものばかりではないかもしれないけど・・・
よくおけいこごと関連のものにはDVD付きを見かけます。
なんか、すごいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/195-cae17b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりに・・・ «  | BLOG TOP |  » ティプシー・インペリアル・コンキューバインの2番花

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


