2017-08

スポンサーサイト


ティプシー・インペリアル・コンキューバインの2番花

ティプシー・インペリアル・コンキューバイン

今、ティプシー・インペリアル・コンキューバインの2番花が咲いています。
1晩花は20輪くらい蕾が付き、ピンクの蕾がいつ開くか・・・と
待っているうちに全部ボーリングしてしまいました
湿気に弱いのかそれとも日照不足が原因なのか・・・???
気むずかしいのかなあといろいろ考えていたのですが・・・
梅雨でも元気に咲いているということは、日照不足が原因としては大きそうです。
今は蕾の数もぐっと減ってしまったけど、どんどん蕾を付けるのでこれからも何回か楽しめそう。
いつもだったら付いた蕾は切らずに何回も咲かせてしまうのですが、
今年は秋にきれいに咲かせたいと思っているので、
この次の蕾からは落としてしまおうと思っています。
春の1番花が見られなかった分、秋に取り戻したいなあと思っているので。
でも、欲望に勝てるかどうか・・・不安だわ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗ですね。。。

こんばんは。きれいに咲きましたね♪
一番花が全部ダメだったなんて・・・・。でも、二番花が咲いてくれて嬉しさも二倍ですね!!
初めて知ったバラでした。ティー系なんですね。
なんか、おいしそう。。。(表現がおかしい?)
そう、秋に期待ですね☆

こちらは雨が続いています。
庭の花。二番花のバラや、カサブランカが、可愛そうです。

今日はずっと雨。。。

ピンクの薔薇 こんなに暑い時にも 咲くんですね。
こちらは今日はずーっと雨でした。
薔薇にはつらい雨ですね。
イングリッシュガーデン やっと見ることができました。
入るところを変えたら 行き着けました。
すごーくたくさんの すてきな画像にため息です。
どのお庭も色合いが統一された感じで、エピソードも楽しいです。
まだまだ楽しみに見させてもらいますね。

haruさんへ

そうなんです。1番は全滅だったの。
かなり大きい蕾で「こりゃ、期待大だぁ」と思っていたのに残念。
でも、2番花が咲いてよかったわ。
そうそう、ティーなんですよ。
わが家でティーはこれ1本だけだから貴重です(笑)
それにおいしそうという表現、この薔薇にピッタリよぉ。
香りもよくて本当においしそうな感じなの。

こちらも昨日から雨が降っています。
うーん・・・せっかく咲いたお花がみんな垂れてるわv-406

noelさんへ

この薔薇は連続開花性が高いようで蕾をすぐ付けるんですよ。
でも、1番花は上手く花びらが開けなくて本当に残念でした。

あ、イギリスのページ、見られたんですね。よかったぁ。
もしかして、たくさんあるのに、全部見てくださったのかな?
嬉しいです。
まだ半分残っているのでぼちぼちupしていきます。
どうぞまた見てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/194-35227976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりの考え事 «  | BLOG TOP |  » 剪定に燃える

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


