2017-08

スポンサーサイト


梅雨らしく???

昨日は大雨で今日もお天気は今ひとつ。
晴れたり曇ったりといたところ。
このところ、親知らずを抜いた痛みにさいなまれ・・・
昨日は激しい頭痛と吐き気に襲われ、絶不調の私です。

ちぇ・・・雨だから・・・サイト管理ができると思ったのに~

お庭のほうはイギリスの素敵なガーデンを見てきたせいか・・・随分色あせて見えちゃう。
柏葉アジサイのお花は雨で痛んできたので、画像に撮っていないけど全部バッサリ切っちゃいました。
薔薇の2番花もちっとも画像に撮っていないわ。
でも、うちの庭が人様から褒められるのはこのくらいまでだから・・・
ちゃんと撮っておいた方がよかったかも・・・。
後悔ばっかりしているなあ。

そうそう、一昨日、念願の男前豆腐店が出している「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べました。
とってもの宇高でおいしかったです。
今度は男前豆腐をぜひ試さなくちゃ・・・と思っていた矢先に
男前豆腐店が大豆殻を不正に消却していたとして京都府警に書類送検されたらしいです。
え???もしや・・・食べられなくなっちゃうのかしら???
ちょっと悲しいです・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大事にしてくださいね。

親不知は、わたしも、抜歯後 顔が変形するほどはれた覚えがあります。
たかが、歯だと思わずに、ゆっくり静養して、大事にしてください。

ところで、男前豆腐店って、「ハルキスト」なんでしょうか。
「風に吹かれて豆腐やジョニー」長い名前が素敵です。食べてみたいなぁ。
京都府警ということは、京都のお店なのかしら・・・

Noelさんへ

わぁ、顔がそんなに腫れてしまったのですね。
それはひどかったですね。
私も今回はいつもより痛かったのでそれにかまけてだらだらしちゃいました。
男前豆腐店さんはハルキストかどうかわからないなあ・・・。
ここの商品は変わった名前のものが多いので、おもしろいですよぉ。
本店は京都にあるようですが、いろんなところに支店が出ているようです。

男前豆腐は好きですが、大豆殻を不正に消却していたとして京都府警に書類送検されんですか??
はじめて知りました。
ネーミングだけでなく HPも 豆腐屋やしくない
新しい感じで 気に入っていたのに 残念です。
個人的には 男前豆腐の「ガチャポン」が やってみたいのですが・・・。
近くにありません。。

マウンチョ!!さんへ

はじめまして。
そうなんですよぉ、男前豆腐店さんは大豆殻を不正に焼却処分していたと言うことで警察に書類送検されてしまったんですよ。
でも、販売は続行されているようなので一安心。

男前豆腐のガチャポンって初めて知りました。
とっても気になります・・・。私もやってみたいわ。

お豆腐が美味しい季節よね^^
お気に入りのお豆腐は寄せ豆腐ですw
あとね、竹を輪切りにしてそこにお豆腐を入れたのも売っているの。
竹の大きさはいろいろだから量り売りで300円くらいから1000円くらいまであるの。
美味しいわよ~
親知らずは痛かったのね^^;
私は怖くて痛くならない限り絶対に抜かないわ!!!

めいさんへ

暑いからお豆腐が食べたくなるよね~。
竹を輪切りにしてお豆腐を入れたのってすごくおいしそう。
私も食べてみたいわぁ。

親知らず・・・ようやく痛みが治まりました。
問題がないなら抜かない方がいいですよ。
今は抜いた後がぼっこりあいて、食べ物が詰まってたいへんなの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/192-e302c4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

剪定に燃える «  | BLOG TOP |  » さらば、親知らず

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


