2017-10

スポンサーサイト


W杯 準々決勝

ロンドン市内サッカーのワールドカップもいよいよ準決勝。
今日はイングランドの試合がありますよね。
別にサッカーファンでもベッカムファンでもないけど
イギリスを旅してきたから
イングランドにはがんばって欲しい。

当のイギリスでもワールドカップで持ちきり。
車にフラッグを立てて走っている車は多いし、
ユニフォームを着ている人や
家にはイングランドのフラッグが窓にはってあったりと
大盛り上がり。
これはロンドンで撮ったものだけど・・・
この盛り上がりはロンドンだけではなくて
どんな小さな街でも同じように盛り上がっていました。
ニュースでも持ちきりだったの。
一番最初の試合でイングランドが勝った時なんて
新聞に「神はいた」なんて見出しまでついていたほどでした。
きっと今日は町中大盛り上がりなんでしょうね。

旅行中、日本の試合結果がどうなったのかわからずじまいだったので
帰国してから、かなり残念な結果だったことを知りました。
向こうではあまりに本のことはニュースに上がらなくて
問題にされていたのは捕鯨問題。
英語力が乏しいためになんとなくしかわからなかったけど
調査用(と思われる)捕鯨が問題視されているようです。
このニュースは2度も見たので、イギリスでは重大な出来事として捕らえているようです。
日本に帰ってこのことをだんな様に聞いたら一度もニュースになっていないって言われてしまいました。
ま・・・ニュースって自国の損得問題しかとりあげない・・・そんなものなのかもね・・・。

余談ですが・・・本館サイトでイギリスのガーデン巡りの様子を綴っています。
まだ・・・少しだけしかありませんが、よかったらぜひ見てくださいね
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/190-dfed6b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらば、親知らず «  | BLOG TOP |  » 浴衣にチャレンジ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


