2017-10

スポンサーサイト


浴衣にチャレンジ

お中元を頼むついでにフラッと寄った浴衣コーナー。
平日のせいか客足がまばらだったせいか・・・販売員の女性に捕まってしまいました。
自分で着られないくせに・・・和服は好き。
ここ数年、若い子の(こういう書き方をすると自分の年齢が身にしみるわ)
浴衣姿をよく見かけるようになったせいかもしれないけど・・・
やっぱり格好良く浴衣を着てみたいなあとずっと思っていたんです。
実は・・・浴衣は持っているのだけど・・・
上手く着られないのにこの浴衣に袖を通すのはもったいない気がして・・・
練習用の浴衣が欲しかったんです。
今まであまりじっと見なかったけど、今は結構安く手に入ると言う話を聞いたから。
本当は見るだけのつもりだったのに・・・「せっかくだから羽織ってみたら」と言われ・・・
あれこれ試しているうちに・・・つい買ってしまったんです。(セールだったし・・・)
あー無駄遣いだったかも
悔しいから・・・一人で練習してみたら・・・なんとか形にはなりました。
でも・・・まだ不格好にしか着られないので暇を見つけて練習するつもり。
今年の夏こそは浴衣デビューを目指して・・・(笑)

でも・・・買うまで気がつかなかったけど、今の浴衣ってミシンで縫ってあるのね。
端の処理なんてロックミシンがかかっていてビックリ。裾も直線縫いだし・・・。
うーん・・・洋服感覚なのね。
でも多くの人に浴衣を着てもらえるのはいいことだから、これもいいことなんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん、おはよう♪
わあ、浴衣買ったのね。
いいなあ、どんな感じの柄なのかな?
最近、特別なときじゃなくても、浴衣や
普段着の着物?を、さらっと着て楽しんでる方が
多いよね。
すごく素敵だなあって思ってたの^^
ふふ、浴衣デビュー頑張ってね♪

みほぽんさんへ

浴衣はね、アサガオ模様の紺とベージュの浴衣を買ってしまったの。
練習しているんだけど、まだ帯がきれいに結べないのよね。
そうそう、最近・・・和装の人を見かけるようになったよね。
私もいいなあと思っていたのよ。
浴衣が着られるようになったら・・・いつかは普通の着物も着られるようになりたいなあ。

浴衣姿

浴衣いいねぇ~
家の中から浴衣姿で奥さんが出てきたら、すごく素敵だわ。。。
帯、上手になるといいね。

めいさんへ

びしっときめて着られたらいいけど・・・今の出来では人前には出られないわv-388
帯はもっときつく閉められるようにしなくちゃ。がんばるわぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/189-3f584805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W杯 準々決勝 «  | BLOG TOP |  » 帰ってきました(イギリスガーデン巡り)

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


