2017-10



柏葉アジサイの季節

柏葉アジサイ開花はまだまだと思っていたら・・・
今日、こんなにきれいに咲いていることに気付きました。

3日ほど前までは小さなのお花の状態だったんですよ。
うーん・・・天気が悪いわりに
お花の進みが早かった・・・。
もう少し大きくなるかと思いますが・・・
これくらいのほうがだらんとたれなくていいかも。
去年、適当に剪定したので、
お花のつきはさほど多くないし、(少なくもない)
小さいものもあります。
わが家にはこれくらいがちょうどいいかも。
あんまり大きくなると周りの植物に影響でちゃいますものね。
現在も薔薇は柏葉アジサイの陰になりがちで、
もうちょっとボリュームを抑えた方がよさそう。

下の方に見えているのはホスタ「フランシス・ウイリアムズ」。
この角度からでは見えませんが蕾がついています。
私が旅立つまでに開花してくれるかな?
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/184-ab0848c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチス考 «  | BLOG TOP |  » イギリスへ行きます

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


