2017-10

スポンサーサイト


イギリスへ行きます

私ごとですが・・・6/9から2週間ばかりイギリスへガーデン巡りに出かけます。
同行者はいつも仲良くさせて頂いているANISEさんあけさんです。
だんな様は・・・まろんとお花の管理をしてもらわなくちゃいけないのでお留守番。
言われる前に書いちゃいますが・・・私ってひどい主婦かも・・・。
これまでにも家事を手伝ってもらったり、不器用な私に代わっていろんなものを作ってもらったりと
感謝感謝なのですが・・・それなのに日本に置き去りにして旅行に行ってしまうなんて。
この旅行の話はある日、突然出たものなんですが、あれよあれよと進んでしまい、来週にはイギリスの空の下です。
いつかは行ってみたいと思っていた本場のガーデン巡りがこんなにあっさり決まってしまうなんて・・・自分でもびっくり。
ま・・・何の障害もなく順風満帆に進むと言うことは運命なのよ。
(まことに自分勝手な考え・・・^^;)
フリースタイルの旅なので、自分たちで行きたいガーデンのリストをあげてほぼスケジュールも決まっています。
帰ってきたらまたご紹介しますね。

でも・・・それまでにやらなくてはいけないことがいろいろあって・・・自分でもやりきれるかどうか・・・心配です。
薔薇のシュートの整理と追肥、終わってしまったコンテナの片づけ、
あとメインサイトのほうも撮り貯めた写真がたくさんあるからアップロードしなくちゃ・・・。
できるかな~?
でも、今年はお花の開花が全体的に遅れ気味なので、薔薇もなかなか切れないのよね。
本来なら、柏葉アジサイの開花もばっちりな時期なのに現在3分咲程度。
こんな調子だから最後までいろいろ引きずってしまいそう。
それでも出発まで、できるだけBLOGを更新したいと思っています。
庭もまだまだ見所が残っているんだもの。

ゲラニウム「ミセス・ケンドルクラーク」

これは・・・私の大好きなゲラニウム「ミセス・ケンドルクラーク」。
イギリスにはきっともっと魅惑的なお花がいろいろあるんだろうなあ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Wonderful!

イギリスいいですね~
2週間も家をあけられるなんて、うらやましい・・・
でも、わたしも、イングリッシュガーデンを巡る旅に向けて、積み立て中なんですよ。
報告が楽しみです!
お身体に気をつけて、いってらっしゃ~い!

Noelさんへ

わぁ、Noelさんも計画を立てているんですね。
2週間も家を空けるのは心苦しいんだけど、そうたびたび行けるわけじゃないから・・・行ってしまうことにしました。
帰ってきたら・・・また報告しますね(^_-)

私は
イギリスよりRAKKOさんのお庭の方を
実物でみたいですv-238告白。
でも~報告楽しみにしてますね

ラベンダーayaさんへ

わぁ・・・イギリスよりも私の庭の方がいいだなんて・・・嬉しいv-290
でも本場のガーデンをしっかり堪能してくるのでぜひ、レポートを見てくださいね。

うわぁ~、なんともうらやましい♪
ステキなお土産話、楽しみにしています♪
そしてお帰りになった後に、さらにグレードUPしたお庭が拝見できるのでしょうね~。楽しみにしています。
私も行けるものなら、世界中のあちらこちらを花めぐりしたいと思います・・・
気をつけて&楽しんで、行ってらっしゃいませ!

いいなぁ。。。とてもうらやましいですぅ。
私も行けるなら絶対イギリス♪
2週間も・・・・ちょっと寂しいですが、また旅行日記を楽しみしています。
旦那さんやさしい v-238
無理なさらないよう、お気をつけて行って来てください!

Sumire♪さんへ

ベストシーズンのお庭が見られそうでワクワクしています。
お庭をグレードアップできるように・・・しっかり見てこなくちゃ(笑)
帰ってきたら、またいろいろお話しさせてくださいね。

haruさんへ

haruさんもきっと行けますよぉ~。
いろいろ回りたいとなると・・・2週間くらいほしくなちゃったってかんじです。
それでも・・・候補から落ちたお庭がいくつかあるのよ。
だんな様は・・・本当は言いたいこともあるのかもしれないけど、OKしてくれたので感謝しているのよ。
帰ってきたらレポート書きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/183-de0c8f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柏葉アジサイの季節 «  | BLOG TOP |  » まだ、見頃かな?

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


