2017-08

スポンサーサイト


アンディ&ウイリアムズボタニックガーデンへ

アンディ&ウイリアムズボタニックガーデン

今年もアンディ&ウイリアムズボタニックが^デンに行ってきました。
年によって、植えられている植物が若干変わるのですが・・・
よくまとめられていて好きなガーデンのひとつ。
画像はローズガーデンへと続くバラのアーチです。
うちもそうだったのですが、今年は薔薇の開花が揃わず、だらだらと咲いていっていましたね。
やっぱり日照不足の影響なのでしょうか・・・。
(それとも私が行くのが遅かったかな?)
薔薇の咲き具合としては去年の方がベスト。
でも、ここはいろんな植物がミックスして植えられているので参考になることが多いです。
たとえば、生育状況が合わなくて開園当初植えられていたものと違う植物に変わっているところなど・・・
同じ県内だから、うちでもダメなんだなあ・・・とか。
植物の大きさとか・・・。
それにショウと違って日向で育つものは日向に・・・日陰で育つものは日陰に植えられているので実際庭に植える時にすごく参考になるんですよ。
特に・・・木々の陰になってあまり日が当たらないような場所に植えられているものなど「この程度の日照でも大丈夫なんだ」とか・・・
本当にいろんなヒントがもらえます。
とはいえ・・・ここはお金を払ってもらって人に見せるお庭だから・・・急場しのぎに植えられている植物もありますけどね。
そう思うと・・・見せるということってとても難しい。
お庭の植物の生長を見ながら足りないところを足していくんですものね。
その足し方にもセンスを問われるし・・・。
これは自分の庭でも同じことですけどね。
アンディ&ウイリアムズボタニックガーデン05年

ご参考までに・・・撮影箇所は違いますが・・・2005年の様子です。
この時の方がきれいにお花が咲いていました。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/182-54a6227a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ、見頃かな? «  | BLOG TOP |  » 白万重が咲く頃

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


