2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ、見頃かな?

庭の様子

薔薇が少なくなってきたとは言え・・・まだまだ見頃。
今はアイスバーグが満開で、先に終わってしまったレダの穴を埋めてくれています。
いつもは薔薇に変わってアジサイが主役になるのですが
今年はクレマチスも結構いいかんじだし・・・
ラベンダーも負けないくらいたくさんの花が付いているし・・・
主役の座を狙うものはいろいろいるという感じ。
薔薇だけにならず、いろんな植物との調和を目指してきたので
おおかた私の構想どおりのお庭なのかもしれないけど・・・
それにしてもアーチが不調だったのが痛いです(涙)

薔薇の華も一段落したら追肥をやったりとまだまだ作業が目白押し。
夏の庭はどうしようか・・・と思いつつ、考えがまとまらなくて何にもしていない状態。
園芸店にはたくさんの色とりどりの苗が並んで選びたい放題なのにね。
でも・・・見せるために花が終わった宿根草を抜いて1年草に植え替えるなんてことしたくないの。
まあ・・・枯れちゃったりしたら穴うめとして植えたりはするんだけど・・・。
なるべくLIVEな状態で持っていきたいのよね。
とはいえ、印象深く見せるためには自然のままではダメと言うこともよくわかっているんです。
植物は生きているんだから・・・自分の思ったようにはいかないんですもの。
ガーデニングって難しいですよね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/181-dd0ab19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリスへ行きます «  | BLOG TOP |  » アンディ&ウイリアムズボタニックガーデンへ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。