2017-10

スポンサーサイト


お友だちのお庭へ

Aさんのお庭ちょっと話は遡るけど・・・
22日にお友だちのANISさんのお庭を見せていただきました。
私が上手く撮れなかったのがいけないのですが・・・
様々な種類の草花が植えてあって、
とてもなナチュラルで素敵なお庭でした。
強いて言うなら・・・ターシャ・チューダーのような・・・
ふわふわしたかんじで草花が植えられているんです。
色は淡い色でまとめられて・・・とても落ち着く感じ。

薔薇も数多くあるのに、それを感じさせないほど
草花の宝庫となっていて・・・本当に素敵なの。
植えられているお花もよく見るとレアなものが多いんですよ。
そのほとんどが、自分で種から育てたもの。
私も種まきしてお花を育てるけど、成功率が低くて・・・
見習うことばかり。
お勉強になるし、居心地もいいのでいつまでもいたかったです。
時間の都合であまり長くいられなかったんですが、
本当はもっとじっくりお話を聞きながら見たかったなぁ・・・。

オルレア

これは中でも印象的だった「オルレア」。
ハーブの一種だそうですが、一見するとレースフラワーのようで素敵なお花でした。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たのしかったでしょ^^

羨ましいわぁ^^
置き場所と時間があったら、種から育てたいなぁ^^
早くパートをやめてガーデニングに専念したい(笑)
でも、種からだと見られたくないものを置く場所が必要だからね~
見られても構わないんだけどね^^;
こだわりの問題かなぁ^^
自然の庭にも憧れるわ。

オルレアすてき!

素敵なお庭ですね。
レースフラワーのようだというハーブのオルレア、白くて涼しげなさわやかさを感じます。

めいさんへ

とっても楽しかったですよぉ~。
確かに種まきすると苗の養生する場所が必要になるけど・・・
種から育てたお花の方が丈夫なような気がするの。
確かに・・・苗の養生スペースは裏舞台だから、見せ方が難しいけどね。

ナチュラルなお庭もいいですよね。

noelさんへ

本当に素敵なお庭なんですよ。
オルレア、ふんわりとした感じのお花でとってもいいかんじなんです。
私も来年はぜひチャレンジしようっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/177-ff291f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隣のさくらんぼ «  | BLOG TOP |  » ベストかな???

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


