2017-08

スポンサーサイト


アストリッド・グレーフィン・フォン・ハイデルベルグ

アストリッド・グレーフィン・フォン・ハイデルベルグ蕾が色づいてからここまで開くのに
随分時間がかかりました。
」ルイ14世よりずっと黒いよ」と
お店の人に言われたんだけど
うーん・・・黒とは言えないなあ。
少し明るめのクリムゾンってかんじ。
これだったらルイ14世のほうがずっと黒かったです。

でも、まあ・・・ゴージャスかつシックな雰囲気があるので
これはこれでありだと思いました。
HTなのに、花形はどう見てもオールドですものね。
香りも強く薔薇らしいかんじ。
カタログによると・・・
咲き進むと色が変化するようなので今後が楽しみです。
さて・・・どんなふうになるのかな?
もっとシックになってくれるかな?
以前、この薔薇を作出したのは京成バラ園さんだと書きましたが
タンタウの間違いでした。
(タンタウはドイツの種苗メーカー)
京成バラ園さんは独占販売権を持っているということです。
お詫びいたします
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アストリッドさん、かなり欲しかったバラです~!
ロゼット咲きと黒っぽい紅色って惹かれますもんね。 香りも良いそうだし・・・とっても綺麗に咲いていますね。

両親も 東京にいるし、群馬には縁がなくなってしまいました。 でも、今でも いろんな風景を思い出すんですよ! もっとも大分変ってしまったでしょうけれど・・・

アレッサさんへ

アストリッド嬢、いいかんじですよぉ。
黒というにはちょっと遠いけど、お花もgoodだし、咲いてもシュートが倒れてこないところも扱いやすいです。

もう、群馬とは縁がないんですね。
私は群馬出身ではないので以前のことはわからないけど、
結構のどかなところも残っていますよ。

香りが。。。

画面から漂ってきそう!
ORにもERにもありそうな形だけど、HTなんだ?
名前が長くて、あきらは一生覚えられない
気もしますが・・・v-431
RAKKOさんのお庭には、とても良く似合いそう。。。
蕾フェチとしては、蕾のかんじも見たいなぁ(笑)

ふむふむ^^

赤ばらは難しいね^^;
ふかーい赤でお勧めはありますか?
イングリッシュの赤は私が欲しいと思っているものではないような気がするの・・・
う~~ん^^;

素敵なバラ!!
初めて名前を聞きました。
家には赤いバラが一つもなくて、一つは欲しいな~と思っているのですが、赤バラ(黒バラ)は色が微妙で、カタログや本を見ても映りによって全然違うから実物を見てから・・・と思っているのです。
アストリッド・・・名前を全部覚えられませんが、心に留めておきま~す。

あきらさんへ

HTなのよ。お花はアンティークタッチだから言われないとわからないよね。
呪文みたいに長い名前でしょ。
うちで一番長い名前を持っている薔薇かも・・・?!

蕾は5/7の記事についてるので、よかったら参考にしてね。

めいさんへ

そうね・・・私のデジカメは特に深い赤を再現するのが下手だから、府に気が伝わらないかも・・・。
本当はもっと落ち着いた色なのよ。

赤でお勧め・・・難しいな。
最近発売された「黒蝶」というのが結構黒いみたい。
お花はロゼット咲きだけど、HTなのよ。
「黒真珠」とか「ボンヌフ」も黒っぽいよね。
写真と肉眼とでは違うこともあるから、実物を見て決めた方がいいんじゃないかな。

Jinさんへ

赤は難しいですよね。この子は渋いクリムゾンってかんじかな。
私も最初は赤を敬遠していたんだけど、だんだん増えてきました(笑)
場を引き締めてくれるので助かるのよ。
Jinさんはどんな薔薇をチョイスするのかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/172-3f75f51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の庭 «  | BLOG TOP |  » バロン・ジロード・ラン他開花いろいろ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


