2017-10

スポンサーサイト


バロン・ジロード・ラン他開花いろいろ

バロン・ジロード・ランバロン・ジロード・ランが開花しました。
ほぼ一斉に咲いてしまって・・・ちょっとビックリ。
このほうが見応えはあるのですが、
これは終わるのも早いと言うことですよね。
うーん・・・そう考えると寂しい。

お天気が今ひとつなのでもってくれるといいんだけど。
こんなお天気でも徐々に薔薇が咲きだしています。
カフェ、デゥセス・ドゥ・モンテベロ、
レダ、クロッカスローズ、グリーンローズ、
シンベリン、グレイパールなどなど・・・。
品種だけ数え上げたら結構な数になるかな。
でも、お庭全体としては咲き始め。
これからのお楽しみはまだまだ残っています。



カフェ

これはカフェ


アルンウイック・キャッスル

こっちはアルンウイック・キャッスル。
とても大きな花です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カフェいいなぁ。

こんばんは。
わー! カフェいいなぁ。 好きですこの色合い♪
バロンも気になっていたバラです。
やっぱり、RAKKOさんのお庭に行って見たいなぁ。。。。
カフェって、そんなに背は高くなりませんか?

haruさんへ

カフェ、とってもいいですよ。
そうですね、背は高くないけど、横に広がります。
バロンちゃんもとてもきれいな薔薇ですよぉ。

お近くだったらharuさんに来ていただくのに・・・ね。

男爵^^

バロンの色は真紅?オレンジ赤?
バロンも候補なのよね~
枝ぶりはしっかりしているのかな?
って質問ばかり^^;
RAKKOさんのところもいろいろ咲き出しましたね。
我が家は咲いて無いのは去年カナブンの幼虫に根っこをやられて、成長が遅れたフェアリーとマイナーフェアー日当たりの悪いレオナルド・ダ・ヴィンチくらいになりました。
そうだ!!
ダヴィンチコード読み始めました^^

こんにちは!
次々と開花してきていますね~♪
そちらのお天気はどうですか?こちらは、昨日から雨が降り続き、今日も一日中雨です・・・。
こう降り続いては、うまく開けない蕾もちらほら・・・(>_<)
RAKKOさんのカフェ、いい色で咲いていますね~。うっとりです。
アルンウィック・キャッスルは、気になっているバラです。花びらがぎゅっと詰まっている感じがたまりません。
大きなお花なんですね~。咲ききった姿も見てみたいです♪

楽しみな季節ですね。

こんにちは。
今日も何だか・・<`~´>なお天気です。 日照不足と涼しさで、全体的に遅れていますよね。  でも一気に咲いちゃっうより 後で寂しくなくていいのかな・・・  カフェは うちのも咲き出しています。 アルンウィック・キャッスルの このタイミング、とっても美しいですね。 こういう写真を見ると欲しくなってしまいます。
ところでrakkoさんは、群馬県にお住まいだそうですが、私は現在は東京ですが 生まれて10歳くらいまでは前橋で育ったんですよ!

めいさんへ

バロンはね、クリムゾンです。
朱赤なんてファンキーな色じゃないから安心して。
枝振りは細いです。
うちの子はべーサルが出なくて・・・どうしたもんだか・・・v-393
めいさんのところはほとんど咲きそろったのね。

「ダヴィンチ・コード」、おもしろいでしょ。

Jinさんへ

いろいろ咲いてきたけど、お天気がいまいちだから全体的には少ないの。
昨日はなんとか曇りのままだったけど、今日は午後から雨でした。
今年はゆっくりしたシーズンになりそうだわ。
カフェ、なかなかよい色でしょ。
でも日照が悪いとカフェオレのような色で咲いちゃうのよね。
お天気のせいかもしれないけど・・・アルンウイックはこれ以上、開かなかったの。
でも花びらは弱っていないから、雨や湿気には強いですよ。

アレッサさんへ

このところお天気がよくないですね。
アレッサさんのところも遅れているんですね。
うちも早々と咲いた月月粉やルイ14世がまだもっているんです。
いつもだったらお先にってかんじで咲き終わっているのに・・・。
まあ、これは長く見られてよかった例かしら(笑)

アルンウイックはきれいな形で咲きますよぉ。
持っている人が多いのもうなずけちゃう薔薇です。

アレッサさん、群馬に住んでいらしたことがあるのね。
今はすっかり都会人なんですね。
もうこちらには来ることはないんですか?

バロン・ジロード・ラン

いいですねぇ~
私も今年買ったんですよ。
蕾が着くのが今から楽しみです。

下でUPされてる八重咲きのクレマチスたちもステキですね。
ダッチェス・オブ・エジンバラを持っていたのですが、去年の春、芽を出さずに枯れてしまいました。
RAKKOさんの写真を見たら「もう一度!」なんて思いました。

あつさんへ

あつさんもバロンを買ったんですね。
とってもステキなお花ですから、待つ甲斐がありますよぉ。

八重のクレマチス、いいですよね。
ダッチェス・オブ・エジンバラもすてき。枯れたなんて残念だわ。
ぜひ、リベンジしてくださいねv-392

カフェ 素敵!

次々と薔薇 咲いていますねぇ。
わたしは、薔薇を植えるならオレンジ系がいいなって思っています。
ジェーンオースチンかジュリアか・・・
カフェも候補に入れまーす!

noelさんへ

カフェ、かわいいでしょ。
最近、人気があって手に入りやすいですよ。
ぜひ候補に入れてくださいね~v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/171-ebee0474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アストリッド・グレーフィン・フォン・ハイデルベルグ «  | BLOG TOP |  » 満開のベル・オブ・ウォッキング

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


