2017-10

スポンサーサイト


満開のベル・オブ・ウォッキング

ベル・オブ・ウォッキングあれよあれよという間に開花して
いつの間にかクレマチスの「ベル・オブ・ウォッキング」が満開です。
私が留守をする前はまだおまんじゅうのような
蕾だったのに・・・。
いつもこのおまんじゅう状態が長くて
開花し始めたと思っても・・・葉っぱに変化したり
本当にいつ開花するか読めないんですよね。
まさか・・・この1週間で咲いてしまうとは・・・。
しかも全部咲いちゃって本当にびっくりですよ。
今年はピンクっぽく咲いてくれましたが、
去年はブルー系バイオレットのような
色で咲いたんですよ。
それもよかったけど・・・
ピンクだと思って買ったものだから
(本で見たお花はピンクでした)
やっぱりピンクの方が嬉しい。
アーチに絡めてあるのですが、薔薇と場所を奪い合ってお互いに譲らないかんじ。
お花は優しそうでも案外強いのかも・・・しれないですね。

ベル・オブ・ウォッキング

こちらはその一部。
奥に「パゴタ」(クレマチス)も写っています。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たくさん咲いたね^^

すごーい見事だわ^^
これだけ咲くと見ごたえがありますね^^
何年目の苗ですか?
我が家のレッドスター、葉っぱになっちゃったと思ったら、1個だけ赤いお花が咲きました^^
嬉しいわ^^
RAKKOさんが言うように一緒にお勉強しましょうね^^
付いて行くわ~^^

ご無沙汰です~~

RAKKOさん、こんばんわ^0^
ご無沙汰してましたぁ~
ベル・オブ・ウォッキングが満開で、本当に綺麗
ですね~~♪
わが家もあったはずなのに・・・はてどこへ消えたやら
状態でショック~~。
わが家は毎年、恐ろしい程強健な紫の普通のクレマチスが今は満開です。
去年、窓周りのバラを移植した時にかなり痛めてしまったのですが、涼しい顔して満開です^^*
本当に強いわ~~。

ぐふふ、今日ドイトさんのサイト紹介コーナーで我がサイトもRAKKOさんの下にぶらさがって紹介してもらっていますので、ご挨拶に@^^@
素敵なお庭のRAKKOさんと同席できてうれしい♪
モチベーション、あがりましたよぉ~~~ん☆

うわあ、ふんわりした夢みたいな色合いのクレマチスだねー
優しげでとっても素敵!
RAKKOさんのお庭のイメージにぴったりだわ。
続々と開花状況を見せてもらえて、ブログを覗くのが
楽しみです^^

めいさんへ

このクレマは2年苗を植えて3年目くらいかな・・・。
買ってきたばかりの頃はお花が少ないよ。
ある程度根が張らないと本領を発揮できないみたいね。
来年はきっともっとたくさんのお花が見られるわよ。v-392

清香さんへ
お久しぶりです。
清香さんちのベルオブちゃんは・・・姿が見えないのね。
ダメかと思っても根が生きていて新芽が出てくることがあるから、気長に待った方がいいですよ。
紫のクレマもいいですよね。
そうそう・・・クレマチスって強いですよね。
やってはいけないと言われる2月に定植したことがあるけど、枯れなかったですもの。

ドイトさんの紹介コーナーで清香さんのような素敵なサイトとご一緒できて光栄です。
白を基調とした清香さんの世界、いいですよね。
いつもため息が出るほどですよぉ。

みほぽんさんへ

とてもいい雰囲気でしょ。
私、ちょっとした手違いで3株も持ってるの(笑)
今はお花がどんどん咲く時期だから、またいろいろ紹介しますねぇ~(^-^)

きれ~い♪

八重咲きのクレマは、やっぱり存在感がありますね~!
ベル・オブ・ウォッキング、去年チビ苗を植えたのですが、残念ながらダメになってしまいました。
RAKKOさんの写真をみていると、リベンジしたくなってきました~。
2枚目の写真の雰囲気大好きです(≧▽≦)

Jinさんへ

一重もいいけど、八重咲きはゴージャスでいいですよね。
ベルオブちゃんは最初弱々しいけど根がしっかりすれば案外丈夫ですよ。
私も2枚目の写真は気に入ってるの。
JInさんに好きと言われて嬉しいわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/170-434c836f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バロン・ジロード・ラン他開花いろいろ «  | BLOG TOP |  » ベロニカズ・チョイス

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


