2017-08

スポンサーサイト


ベロニカズ・チョイス

ベロニカズ チョイスただいま、クレマチスの「ベロニカズ・チョイス」が満開です。
満開といっても6,6輪しか咲いていないんですけど・・・。
でも、今年はいつもと違って
タグどおりのお花が咲いたんですよ。
嬉しい~
ココまでくるのに苦節3年(は、かかっていると思う)
いつもはシングル咲きで
間違えられたタグが付けられているんじゃないと
毎年思っていました。
でも、きっと株が充実していなかったのね。
3年経って根が十分張って、
八重のお花を咲かせられる力がついたんだと
思っています。

わが家のクレマチスの中では生長が遅く、
植えてからあまり代わり映えていないですが
今、新しいシュートが伸び始めて、
来年はもっとたくさん咲かないかと期待大。
嬉しいのでもう一枚貼っちゃいます。

ベロニカズ チョイス

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

八重のクレマチスもいいですね♪

こんばんは。また遊びに来ました。
ベロニカズ・チョイス。とても綺麗ですね。私、初めて見ました。
我が家は、一重のクレマチスばかりなんです。
こんな写真見たら、たまらなくほしくなりますね♪
バラも、いろいろと咲いてきてるみたいでうらやましい。
こちらはまだまだですね。
アーチのバフビューティーはたくさん蕾がついてるんだけど、反対側のアーチのプリンセス・ドゥ・ナッソウは、ぜんぜん蕾が見えません!どうして? とてもショックです。
去年の秋に植えたばかりですが・・・・。

欲しい病・・・

RAKKOさん、またまたそういう病原菌をバラまかないで~(笑)
何度侵されたことか・・・
そろそろ我が家のジェームズにからませる、クレマチスを
探していたところなのよねぇv-389

でも、3年かぁ・・・待てるかなぁ?
植物ってやはり年月が必要だよね。
あきらも最近ようやくわかってきました。

ところで、まろんちゃんの調子はどう?

クレマチスって色んな品種があるのですね~。
バラといっしょで よそ様で見させて頂く度にどんどん欲しくなってしまいます。場所の事はおいといて(苦笑)
3年も待ってやっと会えた 八重のお花。画像からも愛おしさが伝わって来ます。

haruさんへ

こんばんは~♪
八重のクレマチス、かわいいですよ。
一重もすてきだけど、八重はまた違ったよさがあります。
それに・・・花期も長いような気がするのよ。

先程、haruさんのバフビューティーの見事な蕾を見せていただきました。
お花が咲くのが楽しみだねv-410
プリンセス・ドゥ・ナッソーはどうしたのかな?蕾がまだ潜っているのかしら?
肥料をあげてみたら、蕾が見えるかも・・・。

あきらさんへ

ほほほ・・・ベロニカズ・チョイスに心奪われちゃったかしら?
とってもかわいいでしょぉ。
ジェームズ・ギャルウェイのピンクのお花にとっても合いそうよぉ~。

でも、薔薇にしてもクレマチスにしても3年くらい経つと株もしっかりしてお花をたくさん見せてくれるよね。
そのあたりは・・・いっしょなのかも。

まろんは相変わらず。
下部尿路疾患は持病のようなものなので、しょうがないみたい。
フード調整しているので大丈夫です。
心配してくれてありがとう。

pinchinkinさんへ

クレマチスも奥が深いですよね。
魅力的な品種が多くて、私も誘惑をうけることが多いですよ(笑)
でも、このお花は本当に3年待った甲斐がありましたv-398

豪華ですね^^

八重はなかなか思うように咲かないのですか?
我が家のレッドスターは咲き方が変なの^^;
ベルはちゃんと咲いてくれたけどね~
クレマチスの美しさにますますはまりそうわ気配ですw
いろいろ教えてね~

こ、これが クレマチスなんですか?
ほんのり紫がかって、なんとも素敵~
うっとり (*0*)

RAKKOさんこんばんは~。ちょっとご無沙汰してしまいました。
このクレマは白バラのようですね。
白い花ってどうものっぺりした感じに撮れてしまうんですが、
しっとりした雰囲気の写真で素敵!

バラも続々と咲き出しているんですね、
新しいバラのアーチが見えるフロントガーデンの風景も
黄色っぽい葉と白がすがすがしくって好きです^^

めいさんへ

八重のクレマチスは株の充実度や肥料の量などによって八重咲の数が多くなったり少なくなったり、
場合によっては一重でなってしまうけーるもあるようです。
思ったように咲いてくれるには少し時間がかかるかも・・・。

私もまだまだわからないことだらけなので、いっしょに勉強していこうね。

noelさんへ

クレマチスってお花も形もいろんなものがあるんですよ。
薔薇同様奥が深いです(笑)

モカさんへ

白いお花ってハレーションを起こしやすいので撮るのがムズカシイですよね。
これは雨上がりだったからうまくいったのかも・・・。

薔薇もどんどん咲いてきました。
でも、今年は開花が遅いですよね。
フロントガーデン、私も好きなので、モカさんに好きと言ってもらえて嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/169-919ed0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開のベル・オブ・ウォッキング «  | BLOG TOP |  » オジェが満開

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


