2017-08

スポンサーサイト


オジェが満開

マダム・ピエール・オジェ留守をしている間に・・・・
なんと「マダム・ピエール・オジェ」が
満開になっていました。
かわいいカップ咲のお花が見られてよかったけど
アーチの片割れのシンベリンはまだ咲かず・・・・
なんだか寂しい結果になりそうです。
去年はいっしょに咲いていたように
記憶しているのですが
なかなかうまくいかないですね。
そのほかにもいくつか咲いてしまって・・・
初開花を確認できずちょっと残念でした。

早く咲いて欲しいという気持ちと
でも自分が帰るまでは待っていて欲しいという
気持ちと、もうちょっと遅く咲いて
他の薔薇と足並みを揃えて欲しいという気持ちが
入り乱れています。
5月の初めくらいはなかなか咲かないことを気に病んでいたのに勝手なものですが・・・

さて・・・現在のフロントガーデンはこんな状態です。
イエローリーフがまばゆくて、導入してよかったと思っています。

庭の近況:フロントガーデン


留守中、コメントを寄せていただき、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~く久しぶりに、おじゃまさせていただきました。
相変わらずというより、一段と素敵な、お庭やお花たちの様子に、うっとりと見とれてしまいました。
また時々おじゃまさせていただきたいと思いますので、私のBlogのお気に入りリンク集に、登録させていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いしま~す。

オジェが咲いてるぅ~きれい~~~~♪
我が家のオジェ、昨年から調子が悪くて、この冬に大打撃を受けてしまったので、今年はあまりお花が見られそうにありません(涙)
RAKKOさんちではこんなに伸びるのね~!
北海道では、せいぜい1.5mってところです。
羨ましいわー。

Sumire♪さんへ

来てくださってありがとう。
今は一年で一番いい時期だから・・・うっとりしてもらえてとっても嬉しいですv-410

お気に入りリンク集に加えてくださるなんて・・・嬉しいな。
もちろんOkですよぉ~。
これからもよろしくお願いします。

よししさんへ

なんだか・・・早々とオジェが咲いちゃって・・・計画倒れというかんじなのよ。
北海道では1.5メートルくらいにしかならないの?
こっちは放っておくと大きくなるので、いつも剪定してたの。
今回、初めての試みでアーチに仕立ててみました。
もっとたくさんシュートを絡ませられたらよかったんだけど・・・。
よししさんのところのオジェは元気がないのね。
回復するといいですね。

美しい~~

オジェはやっぱり素敵ですね^^
私も欲しい品種だけど、もう置けないw
今日はパットオースチンとガートルードジェキル半額でゲットしてきたわ^^
HCで残りの大苗3割引っていうのをこのままなら嫌だけど、もうちょっと引いてっていったら半額に^^
1個分で2つ買えました^^
傷んでいる枝をカットして明日植え付けます^^

めいさんへ

オジェはビクトリア女王(ラ・レーヌ・ビクトリアのことね)の姉妹だから・・・かわいいでしょ。
あ、もうお買い得の苗が出ているのね。
こっちはまだまだ売り時だから安くなっていないわ。
お買い得にgetできてよかったね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/168-8b31a09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベロニカズ・チョイス «  | BLOG TOP |  » 庭の近況

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


