2017-08

スポンサーサイト


庭の近況

本日のお庭の様子。
緑が目立ちますよね。

庭の近況


わかりにくいかもしれませんが右の方に見える赤いお花は「ルイ14世」です。
アーチはまだまだ・・・ですね。

さて・・・明日より少し留守にします。
更新は遅れますがココはチェックするので、よかったらコメントしてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあー お庭の中に小径があるみたいで、素敵ですねぇ(^O^)
薔薇もいっぱい咲き始めて、うっとり。。。
アーチの下の空気が伝わってくるようです。
薔薇の匂いは、最高だしね。
でも、手入れが大変なんでしょうね。

noelさんへ

褒めてくれてありがとう。
薔薇はまぼちぼちといったかんじなんだけど
少しずつ咲いてきました。
ワクワクのシーズンの始まりだわ。
お世話は好きなればこそ・・・ってかんじかな。
ただ・・・冬の作業は寒くてきつかったですv-393

シックね^^

落ち着いた良い庭だわ^^
さすがRAKKOちゃん^^
お出かけ気をつけて行って来てね。
ヒストリアンはやっと読み終わりました。
ラストのところは映画のほうが盛り上がるかもね^^
読書熱に火が付いた感じで、次は何を読もうかな・・・
ダヴィンチコードにでもしようかな~^^

素敵なお庭~!

はじめまして。
うらやましいな~、こんな素敵なお庭! 私はマンションのベランダで 毎日 この時季はカニ歩きしています。  ところで 『ラプソディ・イン・ブルー』、うちも咲き出したんですが、何だか妙に可愛いピンクで咲いちゃったんです。あの大人っぽい色じゃないので なんかの間違い?と思ったほど・・・  いろいろですね。 見ていたら 割と同じバラが咲き始めているなぁ、と思いました。
我が家はニャンコじゃなくてワンコがいます。

おひさしぶりです♪

やっとブログ再開しましたぁ。
RAKKOさん、あいかわらず素敵に暮らしてますねぇ。
ため息がでちゃうお庭ですv-22
我が家はあまり変化はないのだけど、去年よりは
緑が茂ったというかんじです。
ぜひ、遊びに来てくださぁいe-266

新緑の庭!

こんばんは!アーチのバラもどんどん茂っていますね。
私はバラの花が咲く前のグリーンのお庭も大好きです。
5月にバラを思いっきり堪能した後は、またグリーン主体のお庭に戻ってほっとしたりもします。
そう考えたら、1季咲きのバラも案外悪くないかも・・・。
一年ぶりに会えたバラは、ず~っと眺めていたい!!・・・って、濃密な1ヶ月を過ごせるような気がします。
・・・でも、秋になるとやっぱり四季咲きのバラっていいなぁ・・・なんて思うんでしょうね(^_^;)

素敵な小道だねー
とっても絵になってるわ^^
今もとってもしっとりしていい感じだけど
アーチの薔薇が咲いたら、また華やかな感じで
素敵なんだろうなあと、楽しみです♪

おでかけちゅうなのね
気をつけていってらっしゃい^^

めいさんへ

いい庭と言ってくれてありがとう。
今はどうなっているのか・・・少し不安だけど・・・v-388
「ヒストリアン」は映画になると壮大なスケールになりそうで期待できそうだよね。
「ダヴィンチ・コード」は面白いよぉ。同じ作者が書いた「天使と悪魔」もお勧めです。

アレッサさんへ

はじめまして。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
アレッサさんはマンションでバラを育てているんですね。
この時期はカニ歩きと言うの・・・わかります。
うちにもカニ歩きしなければいけないところがありますもの。
「ラプソディ・イン・ブルー」は散る間際がシックな色に変化するんです。
同じバラが咲き始めていると言う事は持っている品種が似ていると言う事ですね。
後でじっくり見せてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

あきらさんへ

あきらさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
今、お庭は新緑で綺麗なときですよね。
あきらさんのお庭もますます素敵になったんでしょうね。
後ほどお邪魔しますね。

Jinさんへ

アーチのバラはこんもりと茂ってきました。
でも・・・開花はもう少し先になりそうです。待ち遠しいわ。
バラが咲く前の新緑のアーチもいいですよね。
バラが咲いた後のアーチは・・・シュートがあちこちから出て手がつけられない状態になってしまうので・・・
どうしたらいいのか・・・いつも悩んでいます。
一季咲きの薔薇、素敵なものが多いので私も好きです。
でも・・・四季咲きの薔薇も何回も咲いてくれるのでかわいいと思う存在。
どっちも好きな私はとっても欲張りですよね。

みほぽんさんへ

絵になっていると言ってくれてありがとう。
でも、この時期は家をあけると庭がどうなっているか・・とっても心配。
いい状態になっているといいんだけど・・・。

週末には戻る予定でいるので、あとでお邪魔するね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/167-174235e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オジェが満開 «  | BLOG TOP |  » デンティ・ベスが開花

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


