2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンティ・ベスが開花

デンティ・ベス今日は曇り空だったけど、
「デンティ・ベス」が1輪開花しました。
花びらのひらひらも残っていていい感じ。
特徴でもある紫のしべがきれいに見えています。
蕾の色はショッキングピンクですきではないけど
開いた時の色はとても素敵で気に入っています。
一重だけど、HTだから目を惹くのよね。

今日は他にも「ラプソディー・イン・ブルー」や
「マダム・ピエール・オジェ」が開花。
(3輪咲いてるの)
オジェはアーチの上の方で咲いているので
うまく写せなくて残念。
かわいいピンクのカップ咲のお花をお見せしたかったのに・・・。

ラプソディーの方は1輪だけ咲きましたが
咲き始めの派手なお花です。
これが1,2日経つと渋みのある深い色になるんですよ。
まるで和装のマダムみたい・・・。
これは咲き始めですけど、まだまだたくさん蕾があるので今年は随分楽しめそうです。
ラプソディー・イン・ブルー

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵ですね~

RAKKOさん、こんばんは。

デンティ・ベス、とっても素敵ですね^^。
我が家のデンティ・ベスは、まだ堅いつぼみのままです。
初めて実物の花が見られるのは、いつになることでしょう・・・。

しゃおろんさんへ

デンティ・ベスは花びらが色づくとあっという間に咲きますよ。
お天気さえよければしゃおろんさんの処もきっとすぐに咲くんじゃないでしょうか

お揃い♪

RAKKOさん、今はご実家なんですね。
ゆっくりのんびりしていらっしゃるのかしら?

デンティ・ベス、私も今年鉢苗でお迎えしたので、RAKKOさんとお揃です♪
母に頼まれたんですよ(←自分では育てられないらしい)。一重のバラは押し花にするときれいだから...って。なので、咲いた片っ端から摘み取られていく予定です(笑)
ランプロウは里子に出したのかしら?うちの子は、里子に...と思っていたけど、冬のダメージがひどくて、枯れる寸前...。
これではとても里子に出せないなぁ。

よししさんへ

実家でのんびり出来るかとも思ったんだけど、いろいろあってちょっとばたばたしています。
でも、だんだん落ち着いてきたのでもうちょっとしたら帰ろうと思っているところ。

わぁ、よししさんもデンティ・ベスを持っているのね。
咲いたそばから摘み取られるのはちょっと惜しいけど、株は元気な状態を保てていいかも(笑)
ランプロウはお嫁に出しました。
たぶん・・・元気に育っているんだと思うんだけど・・・どうしてるかなあ。
よししさんのところのランプロウは元気がないのね。今年の冬は寒かったもの。
我が家でも調子が悪いものがいくつかありますよ(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/166-26a27c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭の近況 «  | BLOG TOP |  » ルイ14世開花

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。