2017-08

スポンサーサイト


ルイ14世開花

ルイ14世

昨日、いいところまで開いていたルイ14世が開花しました。
最近暑かったせいか・・・少し剣弁咲きになっています。(左画像)
去年は丸弁だったのに・・・。
次の蕾は丸弁。たぶん・・・今日は雨だったからかしら?
でも、蕾は黒いのに咲くと赤といったほうがいいようなかんじ。
(実際はもうちょっと落ち着いた赤ですけど・・・)
今さら何を言ってもしょうがないんですけどね。
香りは抜群だし、四季咲き性は高いのでいい品種には違いないですよね。

アストリッド・グレーフィン・ヴォン・ハイデルベルグこの蕾は「アストリッド・グレーフィン・フォン・ハイデルベルグ」という薔薇のもの。
こちらも黒くてアンティークタッチのお花が咲くと言うことで
去年購入したんですが・・・黒っぽく咲いてくれるかな?
蕾の段階ではルイ14世の方が黒いけど・・・
これから変わるんでしょうか?
ようやくガクが離れてきたので、
来週には開花してくれるといいな。



「アストリッド・グレーフィン・フォン・ハイデルベルグ」は京成バラ園さんが作出した薔薇です。
くわいいことは・・・こちら


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

丸弁

私も丸弁が大好き^^
ルイ14世、深みのある赤ですね。
良い色だわ。
今日は朝から雨、それもかなりの本降り^^;
バラたちが傷みそうで心配ですw

めいさんへ

丸弁のお花ってかわいいよね。
たまには雨が降るのもいいけど・・・シュートがグッタリ倒れちゃうと心配よね。

ぼろぼろ^^;

昨日の雨で庭がぼろぼろです;;
特に終わりに近づいていたパンジー・ビオラは大打撃^^;
片付けようかと思ってしまうくらい汚くなってしまいました。
水曜日には仲良しのお友達をご招待しているので、それまでもってくれるといいと思っていたのですが・・・

めいさんへ

雨も水やりサボれるから・・・ありがたいにはありがたいけど限度があるよね。
うちもパンジーが徒長してきたのでチューリップも終わったことだし・・寄せ植えを2つ崩しました。
でも、パンジーはもったいなくて庭のあちこちに植えちゃったのよ。

わかる^^

私も鉢ごと移動して庭の隅で楽しんでます。
パンジーたちのことね^^
遠目にはまだまだ美人さんだから・・・
まるで誰かのようだわ・・・

めいさんへ

パンジー、処分するにはもったいないよね。
だって、まだまだお花がいっぱい咲いているんだもの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/165-1bcb4bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デンティ・ベスが開花 «  | BLOG TOP |  » バーネット・ダブルホワイト

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


