2017-10

スポンサーサイト


バーネット・ダブルホワイト

バーネット・ダブルホワイト2番目の開花はバーネット・ダブルホワイト。
スピノシッシマに分類される薔薇です。
原種系にしては小さい株で狭いわが家にも
おさまるサイズ。
お花も小さくて2,3㎝しかありません。
まるでミニバラのようなかんじかな。
去年、京阪園芸さんで購入したもので
今年初の開花を迎えました(ちなみに一季咲き)
他の薔薇と比べると印象が随分薄いんですが
購入した目的はローズヒップができるということでした。
しかも黒いローズヒップなんですよ。
ふふふ・・・楽しみ♪
でも、お花が小さいのでできるローズヒップもきっと小さいんでしょうね。
すべては・・・今年、その成果が現われるんですよね。
どうなるかはまた、ココでご紹介できたらと思っています。
ちなみに株はとても細いシュートでシュラブ状。
はっきり言ってシュートはとても頼りない感じです。
今のところ、生育が遅いのであまり場所をとらなくていいかな。


ルイ14世こちらはルイ14世。
ココまで開いてきました。
明日には開花しそうです。
今のところ、黒薔薇らしさが残っているけど、どうなるかな。
今、使っているデジカメは
この手の色を上手く出せないので
赤っぽく写っているけど・・・
実際はもう少し黒っぽいんですよ。
うまくお伝えできないのが残念だわ。







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ルイ14世の色、この画像から十分素敵さが伝わるよん♪
シックで大人ぽい感じ・・・・・
バーネットは清楚で可愛い感じ(*^^*)

しっとり^^

ふたつともしっとりした良い色だわ^^
赤系のシックなバラがまだないの。
ほんとに欲しいと思ったのを入れたいと思ってじっくり検討中^^
修景バラのマイナーフェアーは明るい赤、メイワンダー(メイというところに惹かれて購入)は朱赤。
これしか持っていないの^^
フランシスドブリュイ?だったかな?
ちょっと気になっています^^
弱々しいのがお好みですw

あけさんへ

ルイ14世の色が伝わっていてよかった。
バーネットはとっても小さいの。
庭ではあんまり目立っていないけど、
そういう奥ゆかしいものもいいかなと思って・・・私は結構気に入ってるの。

めいさんへ

そうね、自分が一番欲しいものを入れた方が賢明よ。
ルイ14世は小さめの鉢でもいけるので、省スペースを望んでいる場合はいいと思います。
「フランシス・ドゥ・リュプリュイ」も素敵な薔薇だよね。

こんにちは。
バーネット可愛いですね♪ 私は初めて見ました。
黒い実が付くんですね!それも魅力ですね。
私も、実が付くバラがほしくてロサ・カニナを購入しました。
今年初めて花・実が見れそうです♪
あと、コーネリアも気になっているのですが・・・・・。

ルイ14世、このくらいの開きかけ大好きです♪

haruさんへ

実がつくものってかわいいよね。
私も大きくならなかったらカニナが欲しかったわ。
お花が咲いたらぜひ見せてくださいね。
コーネリア嬢は皆さんに愛されている品種ですよ。
返り咲するようだし・・・。

ルイ14世、開きかけがかわいいよね。
今日、バッチリ開花したけど・・・今年は花びらがとがって咲いたの。
去年は丸弁だったのに・・・気候に左右されやすいみたいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/164-85a1a29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルイ14世開花 «  | BLOG TOP |  » ユキオコシ

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


