2017-10

スポンサーサイト


一番はどれ?

月月粉薔薇の蕾がどんどん膨らんで、毎日ワクワクしています。
気になるのは・・・いつ開花するか?
見頃はいつか?というここと。

一番開花しそうなのは月月粉。
毎年この薔薇が一番に咲くんです。
今年もが憎悪のようにちらっと花びらが見えてきました。
このほか・・・咲きそうなのはグリーンローズ。
でも、この薔薇はいつも早いように思わせてなかなか
開花しないんですよね。すごくじらされるの。
あとは・・・「賽昭君」。
この薔薇も1輪だけ花びらが見えてきているんですよ。
それと「バーネット・ダブルホワイト」も花びらがちらっと見えていて一番開花になるかもしれません。

見頃は・・・きっと5月の第3週じゃないかと踏んでいます。
いつもこの頃が見頃なんですよ。
今年も蕾の見え始めた時期から言って5月の第3週なら間違いなく咲いてくれそうです。
5月の第3週といえば「国際バラとガーデニングショウ」が開かれる時期でもあります。
いつもわが家の薔薇がきれいに咲く時期にショウが開かれるのよね。
まあ、この時期はどこでも薔薇の見頃ですものね。
薔薇だけでなく多くのお花が見頃を迎える時期でもあるし。
ガーデニングにとっては5月第3週こそがゴールデンウイークかもしれません・・・。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちはまだ。

RAKKOさんのお庭では もう蕾が色付いているんですね?!
我家は 蕾の姿はあるものの、まだまだです。
おっしゃるように、咲くかな?咲くかな?と思っても結構じらされますよね~。でも楽しみが持続出来て良いのかもしれないけれど。
昨年の秋に買い足したバラもあるので 開花したら是非 見て頂きたいです。お知らせに来ますね。

今日一つだけ咲きました

こんにちは♪毎日蕾がふくらんでいってワクワクしてきますね!
我が家の庭では、今日オジェが開花していました。
早くから蕾をつけたカフェが一番かな?鉢植えにしている黄モッコウかな?と思っていたのですが・・・。
でも、例年レーヌ・ビクトリアとオジェは1、2個早く開花するのですが、他の枝の蕾はまだまだという感じです。
「国際バラとガーデニングショウ」今年も行かれる予定ですか?
私は遠くて行けないので、RAKKOさんが行かれたら、またリポートを楽しみにしています♪

我が家の見ごろは?

RAKKOさん こんばんは^^

我が家の見ごろはいつ頃かしらね~?
お友達を呼んでドンちゃん騒ぎをやらかそうかと・・・(笑)
10日か17日の水曜日が希望・・・謎
国際バラとガーデニングショウは行かれるのですか?
私も行きたいなぁ^^

pinchinkinさんへ

色づいたのは月月粉ぐらいよぉ。
グリーンローズはお花も緑だから色づいているか不明だけど・・・(笑)
連休中に咲いてくれると嬉しいけど、どうなるかしら。

わぁ、薔薇を増やしたのね。
咲いたらぜひ教えてくださいね。見たいわぁ。待ってますよ。

Jinさんへ

わぁ、もう咲いたんですね。早いわぁ。
オジェが黄モッコウより早く咲くなんて・・・きっとJinさんのお世話の賜物ね。

「国際バラとガーデンニングショウ」は今年も行く予定です。
レポートを待ってくれる人がいるのは嬉しいからがんばっちゃおうかな(笑)

めいさんへ

めいさんのところはもう咲いているから見頃が早そうね。
うちより早いんじゃないかなあ。
めいさんちは薔薇がこんもりとしているから見頃になると素晴らしいでしょうね。
お友だちも喜びそう。

「国際バラとガーデンニングショウ」は毎年の恒例の行事となっているので今年も行く予定です。
西武ドームで開かれるので交通の便がいいからめいさんも行けるんじゃないかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/157-d62267c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オダマキが咲いた «  | BLOG TOP |  » 隣はメドウ?

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


