2017-08

スポンサーサイト


水仙「エルリッチャー」

水仙「エルリッチャー」今年、初めて植えた「エルリッチャー」が咲きました。
去年お友だちのところで見て、次のシーズンは取り入れたいなと思っていたもの。
八重のスプレー咲きでとてもかわいいし
もう1週間くらい咲いていますが花もちもいいんです。

で・・・でも・・・香りがね・・・最悪なの。
なんともイヤな香り。
しかもその香りが庭中に広がっているんです。
芳香種ってことだけど、この香りは芳香種の意味を疑っちゃうくらいです。
でも、エルリッチャーだけだとそんな変な香りではないというお話も聞きました。
ということは・・・一緒に寄せ植えしているパンジーの香りと混じってしまうと変な香りになるのかしら?
きれいに咲いているからアプローチに置いているんだけど、
これってよくないかも・・・。(うちに来る人がビックリしちゃうかしら)
見た目はバッチリなのにね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見た目ばっちり、私みたいだわ^^

RAKKOさん こんばんは~

表題は嘘です^^
あはは
メールありがとうございました。
謹んで読ませて頂きました。
もしかして新築は2000年頃?
それだと我が家と一緒だと思って^^
ガーデニングは7歩くらい先を越されていますが^^
エルリッチャー可愛いですw、来年は貰ったーーと思った瞬間、続きを読んで止めました。(笑)
香も大事だよね^^;
食いしんぼうの私はプチトマトをまた植えました。
これで4本、今年は買わなくて済むかしら~^^

やっぱり・・・

エルリッチャー、綺麗に咲いてますね♡
昨日、義妹が遊びに来て玄関前のエルリッチャーの匂いを嗅いでみてもらったのですが、やっぱり「へんな匂いがする~!!」と言われてしまいました・・・(>_<)
玄関前はやっぱりまずいから、来年は植え場所を替えなくちゃいけないわ~と、とりあえず花が終わり次第別の場所に移すつもりです。(でも花持ちいいので、家族には早く何とかしろとせかされてます・・・とほほ)
ほんと、見た目はかわいくて大好きなのに・・・。家族からは嫌われ者になってしまいました~。

咲いたら鼻をくんくん

八重咲きの水仙は、ボリュームがありますね。
でも、匂いが そうなんですか。
うちも、確か八重咲きの水仙 植えたんですが、それがエルリッチャーかどうかわからないんですが、咲いたら一番に匂いをかぐことにします。

めいさんへ

エルリッチャー、本当にかわいいんですよ。香りさえ我慢できればいうこと無いです(笑)
プチトマトを4株も植えたんですね。
毎日、たくさん収穫できそう・・・v-382
私も去年、植えたけどたくさん採れてちょっと困ったくらいでした。

おうちを建てたのは名産と一緒くらいかもしれませんね。
めいさんのお庭も素敵ですよぉ。

Jinさんへ

エルリッチャー、香りが強烈で・・・これさえなければいいのに・・・と何度も思いましたよ。
お花はとってもかわいいのに~v-393
うちもだんな様には不評でした。
でも、花もちはすごくいいですよね。ビックリしちゃった。

noelさんへ

noelさんも八重咲の水仙を植えているんですね。
わぁ、何を植えたのかしら?咲いたらぜひ見せてくださいね。
エルリッチャーは、強烈な香りなので・・・近くでくんくんしなくてもわかるかも・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/155-9a1c9e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隣はメドウ? «  | BLOG TOP |  » セリーヌ・フォレスティエの誘惑

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


