2017-10

スポンサーサイト


セリーヌ・フォレスティエの誘惑

日々、お庭に発見を見つける日々。
今、ほとんどの薔薇に蕾が確認できています。
まだまだ色づかないので咲くまでには時間がかかりますけどね。
先週の金曜日・・・ワンダーデコールさんに行ったあとに近くにある青葉農園で薔薇を買ってしまいました。
実は・・・フィリスバイドの調子がもんすごく悪いんです。
去年も悪かったんだけど、開花期にはなんとかごまかすことができました。
今年は・・・しゃれにならないほど調子が悪く、未だに葉っぱも少ししか出ていません・・・(涙)
「そうなってしまった薔薇は回復するのを待つより新しいものに変えた方が早いよ」と
お店の方に言われて・・・ついつい買っちゃったんですよね。
フィリスバイドはお気に入りの薔薇なのでこの薔薇でもう一回チャレンジするのも考慮に入れたんだけど新しい薔薇も欲しい。
買うなら「デフレ・フルール・ジョーヌ」と決めていたんだけど・・・
「セリーヌ。フォレスティエ」を勧められました。
「この薔薇はかわいいよ。本当にいい」と言われちゃったんですよ。
もちろん、セリーヌは私の欲しいものリストにずーっと入っていたんだけど、気むずかしいかもと思って敬遠していたんです。
でも・・・そんなに難しくないって言うし・・・返り咲は高いという話だし・・・。
そこまで言われたらと、結局セリーヌを買っちゃいました。
青葉農園さんの苗は長尺で蕾もたくさんついていたの。
そんなのを見たら、誘惑がウズウズしちゃって・・・買っちゃったんですよ。
「もう薔薇は買わない」といった手前、今までこのことをここに書くのをはばかられちゃったんです。
そのセリーヌですが今日の強風で鉢が転がっていました。
今、買ってきた時に入っていたプラ鉢のままなんだけど、ちゃんとした鉢に植え替えようかな。
あ・・・その前に鉢を買わないと・・・。
でも、薔薇はこれ以上買わないようにしないとね(できるかしらん)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

デフレ・フルール・ジョーヌ

私も好きです、デフレちゃん。
大きくなるのよね、、だから買ってないの。。
もう置けない^^;
フィリスバイドは○原さんから新苗で来る予定です^^
場所がないけど欲しいって、、やっぱり病気だよね~
急性バラ中毒から慢性に移行しつつあります^^;

めいさんへ
デフレ・フルール・ジョーヌ、いいよね。香りもよいというお話だし。
大きくなるのもわかっていたけど、剪定でなんとかしようかなあと思っていたの。
でもね、私が想像するより大きかったのよぉv-394
で、セリーヌに決定しました。

フィリスバイド・・・とてもスイートで素敵な薔薇よぉ。
○原さんの苗はピカイチだし。
きっとめいさんも気にいると思うわ。

そうそう、メールを2回ほど送っているんだけど、届いているかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/154-a5b313e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水仙「エルリッチャー」 «  | BLOG TOP |  » デザインインプレッション

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


