2017-08

スポンサーサイト


デザインインプレッション

チューリップ「デザインインプレッション」チューリップのデザインインプレッションです。
葉っぱの縁が黄色く彩られているのが特徴的。
冬は球根が地面からぴょっこり飛び出して心配したけど
10球植えて10球とも開花しました。
いつも2,3球Dダメになることが多いので、
全部開花してなんだか感動。
でも、葉っぱが異常に大きくて、(しかもだらんとしている)
一緒に植えたパンジーはかなり苦戦しているみたいです。
それに風の影響なのか・・・
光の当たり具合の問題なのか・・・
まっすぐに伸びてくれないんですよね。
ご近所のチューリップはきれいにまっすぐに伸びているというのに。
なんで・・うちのだけダメなのかしら?
これも来年の課題になりそうだわ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!チューリップ綺麗にさいてますね~♪
ほんとうに葉っぱが大きいっ!(@_@)
チューリップの球根、不発のものがよくありますよね。今回、アンジェリケの蕾が房咲き?になっているものが多く、「これって、どうなの~??」と色づくのを見守っています。
去年はそういうのはなかったと思うんだけど・・・。

Jinさんへ
ねぇ~、葉っぱが大きいでしょ。大きすぎてだらしないよね。
アンジェリケが房咲きになっているのね。
私もアンジェリケによく似ているアンネリンデが房咲きで咲きそうなの。
本当は房咲きじゃないのに~。
どうしてかしらね・・・v-394

わあ、チューリップ、咲いたんだね~
落ちついたピンクで大人っぽい♪
うちは、蕾が色付いてきたところ、明日か、あさって頃になりそう。
確かに葉っぱ、大きいね
でも、綺麗な葉っぱだし、これはこれで絵になってる
気もするけどなあ^^

初春のお庭、球根たちが、素敵だね~
チオノドグサの群生、外国のお庭みたいだよ!
枯葉のなかから顔を出してるクロッカスもかわいい
春の始まりは、やっぱり球根だよね(^^)

RAKKOさん こんばんは

縁取りの葉っぱ素敵だね^^
お花が終わってからも楽しめるよね。
まがっちゃうのもあるよね・・・
4月の天気の悪さにうどん粉が早くもでちゃって泣いてます;;
肥料のやりすぎでも病気になりやすいって聞いたけど???
つぼみは沢山ついているけど、葉っぱも大事なのよね^^;

みほぽんさんへ
まだ早咲のチューリップしか咲いていないんだけど、チューリップが咲くと春って感じがましていいですよね。
これはこれで絵になっていると言ってくれてありがとう。
ちょっと葉っぱがだらしないなあと思っていたから安心しました。

球根のページも見てくれてありがとう。
チオノドクサの画像は私も気に入っているの。
クロッカスの画像・・・実は枯れ葉を取っても取っても除ききれなくて写っちゃったのよ。
でも、怪我の功名だったかな(笑)
やっぱり春は球根植物が欠かせないわ。

めいさんへ
めいさんの言うとおりお花が終わってもこれなら絵になるかな。
ふでも、ちょっと下波がパンジーをジャマしすぎているような気もするのよね・・・v-393
そっか・・・ウドンコもそろそろ心配しないといけない季節になったのね。
肥料のやりすぎは軟弱になるので病気になりやすいのよ。
それに、ウドンコは風通しをよくすることも必要よね。
葉っぱは養分を作るのにとっても重要。
光合成ができなくなっちゃうからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/153-c47e7aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリーヌ・フォレスティエの誘惑 «  | BLOG TOP |  » 開花一号

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


