2017-10

スポンサーサイト


ホスタの芽

ホスタの芽
ずくずくと伸びてきたホスタの芽。
冬になると地上部がすっかり消えてしまうホスタに
芽が出てくると・・・「消えないでよかった」と一安心。
毎年思うのですが・・・まるでタケノコみたいですよね。
一番最初に見た時は何が出てきたんだろう???と
不思議でたまららなかったんですが、
今では春のお楽しみとして待ちわびるほどになりました。
天に向かってすっくと伸びる芽って力強さを感じるんですよね。

イギリスで大人気のホスタ。
葉が美しいので日本でも人気が高いですよね。
それにもともと日本で自生しているから育てやすいし・・・。
もっともっと取り入れたい植物のひとつです。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホスタ

私も大好きです^^
お世話も楽だし、毎年きまったように出てくるしね。
地植えにすると蔓延ってたいへんだって聞くけど、大丈夫?
我が家は場所が無いからなんだけど、全部鉢植えで綺麗になった頃に家の裏から運んできます。
丁度パンジービオラの鉢と交換って感じかな。
今年はバラの足元をホスタでと思って増やしています^^
植え替えもほとんどしなくていいしね。
libertyは土が疲れているように見えたので冬のうちに植え替えました。
なかなか出てこなくて心配していたのも、今日は黒い芽がでていました。

わぁ~!!

立派な株ですね~v-291
ウチには現在4種類のホスタが植えてありますが、葉っぱの表情が全部違ってまだまだ欲しくなっちゃいます。
ホスタが一つ植えてあるだけで、お庭が生き生きとしてくる感じですよね!

めいさんへ

おはようございますv-278
ホスタ、いいですよね。
地植えにしているけど、他にもいろんな植物があって蔓延できずにいるみたい・・・。
それに夏、結構暑くなるから心配しちゃうほど大きくなれないみたいなのよ
薔薇の足下にホスタって素敵ですよね。
(でも、1階からベランダまでの鉢の移動ってたいへん。がんばってくださいね)
私も昨日、新たにホスタを買っちゃったのよ。
また、いずれ・・・ココで紹介するかも・・・(笑)

Jinさんへ

JInさんのところは4種もホスタがあるんですね。
ホスタってたくさん種類があるから、いろいろ欲しくなっちゃいますよね。
本当にホスタがあるとお庭の表情がとってもステキになりますよねv-410

おお、私もぱっと画像を見たときに、タケノコ?って
思っちゃったから、記事を読んでやっぱりRAKKOさんもそう思ってたんだって、思わず笑ってしまいました(笑)
なんか、すごく可愛いねー
ほんと、天に向かってまっすぐ伸びてる感じだわ~
ホスタは私も大好きです。
存在感があって、手間もかからないし、優等生だよね^^

みほぽんさんへ

ふふふ・・・やっぱりタケノコに見えるよね~v-407
ホスタいいよね。
私は先日「スノーカップ」という斑入りのホスタを買ったの。
お世話いらずだからいいよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/150-5e10ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった «  | BLOG TOP |  » 雨の庭から

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


