2017-08

スポンサーサイト


花見へ

桜天気予報ではあまりいいお天気じゃなかったけど
「今日行かなくちゃ見る時がない!!!」と思って
根性で見に行ってきました。
東京は先週が見頃だったようですが、群馬は今が盛り。
来週にはかなり散っているかも・・・。
(なんたって、風が強いからね)
どうしても、桜の下でお弁当を広げたくって前日から準備していたんですよぉ。
でも、当日寝坊して・・・おかずを作る時間が
すごーく短くなってしまったの。
だからおかずはサラダと煮物と卵焼きだけよ。
しかも卵焼きはだんな様が作成・・・(^^;)
ま・・・でも、おにぎりをたくさん作ったし、それなりに満腹して帰ってきました。

でも、天気予報が悪かったせいか、お花見している人は少なかったわ。
ご夫婦ぽい人、お子さん連れの家族のグループ、大学生らしきグループ等々。
私たちの目の前ではかわいらしい大学生(だと思う)のカップルがお弁当を広げていました。
ちゃーんと二人分作ってあって、とっても楽しそう。

私:「(カップルのお弁当を見て)ちゃんとお弁当作ってきて偉いよねえ」
だんな様:「えー、お母さんが作ったんじゃないの?」

なんてひどいことを言うんでしょ。
やっぱり彼氏にだったら、お手製弁当でしょ。
お母さんじゃあないよね???(私の考え、甘いかなあ・・・)
桜こうやって見ると
たくさん植えてあるようだけど・・・
実はそんなに植えられていないのよね。
でも、ソメイヨシノって華やかさがあって
1本でもハッとするほど美しい・・・。
花と花が重なり合ったところとか
桜を透かして見る青空も好きだなあ。

このあと・・・
大粒の雨が降ってきたけど、
この場を離れたあとだったの
超ラッキーでした。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごくきれい♪

RAKKOさーん、こんにちわ(^^)
桜、すっごくきれいよ~!
うんうん、下のお写真を見るとたくさん植えられているって思った!
RAKKOさんは素敵なお写真を撮ってすっごいな~っていつも思うわ(#^.^#)

だんな様のお弁当のお話し、うけました~笑
実は私、母に作らせて自分で作ってきたふりをしてカレに食べさせちゃったことがあるんです~(^^ゞ

ミホさんへ

桜・・・雨で散る前に見られてよかったわ。
写真、褒めてくれてありがとう。
固まって植えられているところを撮ったらそれなりに見えるよね。
本当は桜より松の方が多く植えられていたのよぉ(笑)

お弁当の話・・・うけたでしょ。
でも・・・ミホさんのお話を聞いて・・・案外お母さんが作ったのかも・・・と思えてきちゃったよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/146-48063163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の庭 «  | BLOG TOP |  » ダ・ヴィンチ・コード

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


