2017-08

スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ・コード

夏に公開予定の「ダ・ヴィンチ・コード」。
とても楽しみにしています。
去年の夏に原作を読んだのですが、とーってもおもしろかったんですよ。
ベストセラーになるのもうなずける作品です。
もうその頃から映画化の話は決まっていて、撮影中。
キャストは主役のロバート・ラングドンにトム・ハンクス、ヒロインのソフィ・ヌブーにオドレイ・トトゥ(「アメリ」に主演していた女優さんです)。
この二人は好きだけど、役柄にあっていないなあとちょっと不満だったんですよ。
ちょうど、この本を読んだ頃「ターミナル」(トム・ハンクス主演)を見て、彼のおじさんさながらの体型はラングドンの雰囲気とはかけ離れたもの。
ラングドンは、インディ・ジョーンズのハリソン・フォードに似ている人物とされていて、結構アクションをこなす役どころなんです。
トム・ハンクスというと、「ビック」とか「フォレストガンプ」のイメージが強くて・・・アクションには不向きなような気がしていたんです。
オドレィはかわいくてとても好きな女優さんだけど、この役は30代の学者肌の女性なので、またイメージが違うかんじ。
オドレイでは落ち着いた感じが出ないのでは・・・と思っていました。
ところが、日曜日に行った本屋さんで予告編が流されていて・・・
それを見たら、評価が一変してしまいました。
トム・ハンクスがすっごく痩せていたんですよ。
もう別人かと思ったくらい・・・(^^;)
顔も体もほっそりとして、ハリソン・フォードとは雰囲気は違うけど、理知的な感じも出ていて、いいかんじ。
(ロバート・ラングドンは象徴学者なのよ)
オドレイも髪をボブにして(カツラかもしれないけど)、地味な感じにチェンジ。
これなら、いいかなあ・・・。
大好きな小説なので素敵な映画に仕上がっているといいんだけど・・・
公開を今から楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん こんばんは~
ダビンチコード 読んでみたいと思っていたんです。。
まだヒストリアンが1巻の手紙を読み終わったところなのに・・・汗
何かにはまると他のことが出来なくなるからなぁ・・・
公開前までには読むぞ^^

RAKKOさんの記事を読んだら、
「ダビンチコート」 本も読んでないのに、観たくなりました。
さすが、役者さんですね。トムさんが痩せたなんて。
そして、オドレイさんは、本当に脳裏にやきつく 印象的なお顔ですよね。
楽しみです。

めいさんへ

「ダ・ヴィンチ・コード」はすーっごくおもしろいわよぉ。
「天使と悪魔」(同じ作家が書いているラングドンシリーズ)もおもしろいけど、私は「ダ・ヴィンチ・コード」のほうが好き。
最初から最後までおもしろいけど特にラストがいいのよぉ。
「ヒストリアン」も映画化が決まっているから、いつか後悔になるのかな・・・。

noelさんへ

「ダ・ヴィンチ・コード」はかなり期待できそうですよぉ。
監督もロン・ハワードだし・・・。
(主な作品に「バックドラフト」「アポロ13」「ビューティフルマインド」などがあります)
オドレイもどんな演技を見せてくれるか楽しみだわ。

へえ、ここのとこ、なんだか邦画づいてたんだけど
ダ・ヴィンチ・コード、とっても面白そうだね~
トム.ハンクス、あんなにほっぺがぽちゃぽちゃだったのに、痩せたなんてすごい!
さすが、役者さん、プロ根性だね
オドレイは、私も大好きなので、その変身ぶりを見てみたいわあ(笑)
新たな魅力発見になるかもね♪


私が気になってるのは、「間宮兄弟」なの(笑)
原作の小説がすごく好きなので、どんな風に映像化
するのかなあって興味があって...
こちらは、でも、きっと地味な感じの映画だろうから、
ビデオでもいいかなあと思ってるんだけどね(笑)

みほぽんさんへ

「ダ・ヴィンチ・コード」・・・原作はとてもおもしろいの。
監督もいいし、トム・ハンクスは痩せたし・・・かなり期待しているのよね。

「間宮兄弟」っていい作品なのね。
どんな感じのお話なんだろう?興味がわいちゃうわ。
映画になったら見てみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/145-b8f389f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花見へ «  | BLOG TOP |  » 八重咲クリスマスローズ・・・咲く

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


