2017-10

スポンサーサイト


麗しのアイスキング

水仙「アイスキング」今、水仙のアイスキングが満開です。
アプローチの花壇に植えてあるので
玄関に向かって歩くときれいに見えるんですよ。
植えっぱなしにしてもう3年以上経つけど
毎年お花を楽しみにしています。
この奥の方にチオノドクサ(前々回のBLOGを参照)が
植えてあるのですが・・・水仙の方が背が高くて
ここからは見えません。

こうやって水仙をまとめて植えたのは・・・
ある時、車で通った時に見かけたおうちのお庭で
水仙がたくさん植えてあって(その時は横一面に)
それがものすごくきれいだったんですよ。
で・・・メインガーデンの方にも
水仙(オレンジェリ)を植えたんですが
南向きにお花が開くから・・・庭からは後ろ姿しか見えないんです(涙)
アイスキングはちょうど正面からお花が見えるので植えた場所がよかったんですよね。
こんなかわいいお花が咲いていると人に見せたくなっちゃう。
薔薇のシーズンもいいけど、今の時期のお庭も結構気に入っています。

水仙「カムラウデ」今年は私のお気に入りの「カムラウデ」も咲きました。
アイスキングより背が低くて淡いオレンジ色のリップがとてもかわいいんですよ。
実は・・・以前、寄せ植えで咲かせたあと、
地植えにしていたんですが
植えた場所が悪くてずーっと咲かなかったんです。
今年、日が当たる場所に植え替えたら、ちゃんとお花が咲きました。
う・・・嬉しい!(^^)!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい~!こんなにキレイなんですね♪
しかも植えっぱなしなんて、知らなかった・・・!
南向きに咲くんですね。

これは全部で何球くらいなんですかぁ?

「カムラウデ」も素敵ですね~((´∀`))

RAKKOさん こんばんは^^
すごく綺麗な水仙ですね。
私も水仙は注目しているお花ですが、我が家には小さめの黄色い水仙しかありません^^;
やっぱり地植えができるっていいですね~
お花の後はそのままですか?
お花の終わった後、葉っぱが綺麗なうちはよいのですが、その後が結構我慢だったりして^^;
アイスキングは豪華なお花ですね^^

めいさんへ

この水仙、いいでしょ。植えた場所もよくてわが家で一番きれいに咲くかもしれないわ。
お花のあとはそのままです。
葉っぱが汚くなると確かに我慢できなくなりますよね。
あんまり我慢ができなくなると切っちゃうけど(笑)

カラメルクリームさんへ

いいでしょ、この子は買った時は5球だったんだけど、その後分球していると思うんだけど・・・
今、何球あるのかな?数がよくわからなくて、ごめんね。

わが家の水仙はみんな南向きに咲くの。
お日様が好きなのね(笑)

春色ですね~

水仙の色、春らしいですね~!
品種にもよるのでしょうが、うちの水仙は、日当たりの悪いところに植えたせいか、まだ蕾があがってきたばかりです。
球根植物でも、やはり日当たりがいいところの方がよさそうですね~。
メインサイトの方も、更新されてましたね!
やはりRAKKOさんのお庭は、植えてある植物とか雰囲気とかが大好きな感じです。
セリンセの色もシックで素敵でした♪
クレマチスもどんどん成長していますね。ウチでも去年植えたチビ苗からのダッチェス・オブ・エジンバラが今年初めての蕾をつけたみたいで、今からワクワクです♪

Jinさんへ

水仙が咲くといよいよ春って感じになりますよね。
Jinさんの水仙ももうすぐ咲きそうですね。
どんな品種を植えたのかしら?楽しみ♪
メインサイトも見てくれたのね。ありがとう(^-^)
セリンセは大好きなので毎年欠かせない植物なの。
私はJinさんのお庭、好きですよぉ。
グリーンが生き生きとして薔薇もたわわでとってもステキ。
クレマのダッチェス・オブ・エジンバラ・・・開花を楽しみにしていますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/142-8c110360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うららかな一日 «  | BLOG TOP |  » 早春の庭の出来事

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


