2017-10

スポンサーサイト


チオノドクサが満開

チオノドクサただいま、チオノドクサが満開に咲いています。
早春になると早く芽が出てこないかなあと
芽が出るのを期待していたんです。
いつも期待通りの生育をしてくれるので嬉しい植物のひとつ。
球根類は好きでいろいろチャレンジしているけど
このチオノドクサは植えっぱなしでいいのでとても便利なんですよ。
小さなスペースにまとめて植えているんですが
一斉に咲くとそこだけピンクの絨毯のようになって
(絨毯と言うほど広くない・・・
ランチョンマットぐらいにすべきかも・・・笑)
きれいなんですよ。
あまりいい場所じゃないんだけど、それでも咲くのは
チオノドクサが強いということなのかしら?
夏になるとあまり水もあげないような場所なのに・・・。
(この時期はお花が咲いているのであげています)
一応、花後は肥料をぱらぱらと播くんだけど。
今年は昨シーズンより球根数を少し増やしたのでさらに満足です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チオノドクサって初めて聞きました。
かわいいお花だね^^
毎年出てきてくれるお花ってホントに可愛いわ。
このお花はとりわけかわいい^^私も来年はトライしてみようかな^^

RAKKOさんの庭には、次々と可愛いお花が咲いていってますね。
いいな~
チオノドグサのたくましそうな葉が、それと対照的な柔らかなピンクの花色と花びらを よりいっそう ひきたてているみたいですね。

めいさんへ
チオノドクサ、すごくかわいいのよぉ。
手間いらずだし、お勧め。ぜひ、来年は植えてね。

noelさんへ

今、いろんな球根がニョキニョキ顔を出しているんですよ。
チオノドクサの葉っぱはしゅっとしていて力強そうなかんじですよね。
noelさんの言うとおり、ピンクの花との相性もバッチリなんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/140-f5820fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早春の庭の出来事 «  | BLOG TOP |  » またまた療養食

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


