2017-08

スポンサーサイト


かんたんプリン

cook2_pudding.jpg
cook2_pudding_2.jpg



先日、石橋かおりさんの「ひんやりデザート」に載っているかんたんプリンを作りました。
オーブンを使わず、お湯につけて固めるタイプなので簡単にできるし、
とってもクリーミーな仕上がり。
材料も少なくていいんです。
と言うわけで、こればっかり作っています。
もちろん、この本には他のレシピも載っていて、どれも簡単にできるものばかり。
今度は他のデザートも作ってみようといつも思うんですが、
ついついプリンになっちゃうのはなぜかしら(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エ?

お湯につけるだけで、こんなに美味しそうなプリンが出来上がるんですね~!
ビックリ!
この本、本屋さんで見てこようかしら~
見つかるかな?^^;

簡単美味しいが一番ですよね~♪

お湯につけるだけよ

エムさん、そうなんです!
このプリン、お湯につけて固めるんですよ。
他にもお手軽レシピがたくさん載ってます。
お勧めですよぉ~(^-^)

おいしそうなプリンですね。もしかしてルクルーゼのような鍋で作るんでしょうか。はじめ湯を沸騰させてから容器をいれて火をとめて真空状態っぽくするとできあがるみたいな?簡単なレシピっていいですよね♪

原理は同じ

菜さくらさん、おはようございます♪
プリンの固め方は菜さくらさんが言った通りよ。
でも、ルクじゃなくても普通のお鍋でもよいの。
簡単なレシピだとやってみようかなって気になるよね(^_-)

おいしそう~

湯煎するのでしょうか。
蒸しプリンって作ったことがあります。茶碗蒸しのようなし上がりだった記憶があります。

hanaさん、おはよう♪
きっちりふたをするので、湯煎とは違うかも・・・。
蒸しプリンもおいしそうだね~(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/14-e3ec89f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い日々 «  | BLOG TOP |  » TRU CALLING

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


