2017-08

スポンサーサイト


チェルシーガーデンへ

今日は風が強くて・・・髪はぐちゃぐちゃになるし、
車のドアは開けたとたん閉まりそうになるし・・・たいへんでした。
そう言えば・・・先週の日曜日も風が強かったんですよね。
先週は日頃仲良くさせていただいているkaruさんと日本橋の三越屋上にあるチェルシーガーデンに行ってきました。
東京のど真ん中にこんなガーデンがあるなんて・・・。
薔薇やクレマチス、オダマキや山野草などあらゆる植物が集められているのには驚きました。
そして・・・お値段も・・・(^^;)
でも、苗の状態はいいものばかりでさすが・・・三越ってかんじかな。
中でも薔薇は素晴らしい苗ばかりで種類も豊富。
そして、薔薇だけは決して高くなく、妥当なお値段でした。
心揺れる品種もあったけど、今年こそ薔薇は我慢・・・。
電車でもって帰るには大変なこともあっておとなしく(ちょっと後ろ髪を引かれながら)
売り場をあとにしました。

チェルシーさんではガーデニング用の雑貨やオーナメントも扱っているのでそちらの方も要チェック。(こっちは薔薇の苗より遙かに重いので買うわけにはいかなかったけど)
心の中でいろいろイメージを膨らませて・・・。

チェルシーさんをあとにして、その後はずーっと楽しいおしゃべり。
東京に疎い私をいろいろ案内してくださったkaruさんには本当に感謝しています。
そして・・・こんな素敵なプレゼントをいただきました。
押し花のブレスレット。
karuさん、ありがとう。
ブレスレット

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

RAKKOさん こんばんは
金曜の夜から東京に行っていました。
用事があったので、どこにもいけませんでしたが、国分寺にいたのでローズカフェだけは行って来ました。
小さな可愛いお店でした。
外のテラスでランチを頂きました。
バラの季節に是非また行きたいです。。。
帰りに実家でいろいろ山野草を貰ってきました。

めいさんへ

めいさん、東京に行ってきたんですね。
「ローズアンティーク」さん・・・私は薔薇の時期に行ったことがあるけど、とても素晴らしかったですよ。
たわわに咲いていて・・・。
ご実家でもらってきた山野草というのはどんなものかしら?
今度見せてくださいね。

ローズアンティークのHPはよく見ています^^
近くなのですか?
いいなぁ^^

山野草はフウチソウ、イカリソウ、春ラン、ホトトギスなどです。
まだ芽が出たばかりの状態です。
あ! ミヤマオダマキもあったわ^^
よい状態になったらアップしますね。

めいさんへ

私としたら・・・ローズカフェさんと書こうとしたら・・・ローズアンティークさんになってしまいました。ごめんなさい。
ローズアンティークさんは行ってみたいけどいったこと無いのよぉ。
山野草・・・素敵なものばかりもらってきましたね。
フウチソウは私も欲しいなあと思っているので、めいさんの画像を楽しみに待っていますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rakko12.blog17.fc2.com/tb.php/136-fc0d7ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒストリアン «  | BLOG TOP |  » 庭植のヒヤシンス

プロフィール

RAKKO

Author:RAKKO
管理人:RAKKO
群馬県在住、趣味はガーデニングやインテリア。
インテリアはパイン材の家具を中心とした
カントリースタイルが好きです。

Cafe clock

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆


BOOK MARK

















このBLOGを登録 by BlogPeople


